痔になりやすい生活習慣とは?

タイトル通りですが自分の携帯に過去の「日時」を表示したメール、送信・受信した偽装メールを作る?事はできるのか教えて下さい
もしくはそれに準ずるものを何か、
着歴は確認し、PC間は出来るようだと何とか調べたのですが手詰まりになってしまったので後は皆様に頼るしか考え付きません知恵を貸してください

A 回答 (3件)

携帯に保存されたメールは改変できません。


パソコン等に転送すれば適当に改変可能かと思いますが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですねありがとうございます、少し試してみます

お礼日時:2010/03/05 10:41

偽装して送信したいってことですか?



携帯の時計の日時を変更すればどうですか。
だめでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます試しましたがダメでした

お礼日時:2010/03/05 10:38

あなたの言いたいことがイマイチ理解できませんが送信日時を偽装した迷惑メールはたまに来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手く伝えられず戸惑わせちゃいましたね、情報ありがとうございます

お礼日時:2010/03/05 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの受信日時を変更することはできますか?

メールの受信日時を、あとからソフトなどで変更することはできるのでしょうか?それとも絶対できないので、証拠などとして提出が可能なものでしょうか?

ワードのログイン記録は、変更するソフトがあると聞きました。

ご存知の方、ご教授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たとえば、VistaのWindowsメールでは、メール一覧で1通のメールをデスクトップにドラッグ&ドロップしたらemlファイルにコピーでき、これをメモ帳で開いて、メールヘッダのReceived:や、Dateなどの日付を変更して、上書きの上、トレイの画面に戻したら変更された送受信日時になります。

従って、そのメールのコピーなどでは信憑性は、?になります。
メールサーバーに残っているのでしたら、そちらの方ですかね。

Q送信元アドレスを自由に設定できるメール送信専用ソフト。

送信元アドレスを自由に設定できるメール送信専用ソフトを探しています。パソで送信元のアドレスも携帯のメアドに偽装できるやつです。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

念のため、やり方も置いていきますね。

あくまで送信元の偽装なので、そのアドレスにメールを送っても届きません。

ツール→アカウント→メール→追加→メール

表示名:相手に表示させたい自分の名前
電子メールアドレス:相手に表示させたいアドレス
受信メールサーバー:なんでもよし(私はわかりやすくnothingとかにしてます)
送信メールサーバー:あなたがPCで使っているメールアドレスの送信サーバー
アカウント:なんでもよし(適当に@の前とかでいいです)
パスワード:なんでもよし(保存するのチェックを外せば空欄でいい)
で、完了。

その後、ツール→アカウント→メール→該当アカウント(受信サーバーが表示されてます)をダブルクリック
全般→一番上のボックスに受信サーバーが表示されていますが、これをわかりやすい物に変えましょう
一番下の受信時および同期時にこのアカウントを含むのチェックを外しましょう。
OKで完成。

メールを送るときに送信者をこのアカウントに変更して送れば、偽装アドレスで送信できます。

Qoutlookでのメール、送信日時変更はできるのか

こんにちは。
outlookの送信日時を変更したいのですがその方法はあるのでしょうか?
会社のメールでoutlookを使用していて、仕事の引き継ぎをメールにて行っています。
帰宅してから自宅で引き継ぎのメールすることも多く、深夜2時を過ぎてメールをしてしまうこともあります。会社のPCか、スマートホンでも専用のURLからアクセスし閲覧出来るもので、深夜でも直接電話にメールが受信されて迷惑がかかる・・・というわけでもないのですが。

上司からみたら「こんな時間にメール?」と思うでしょう。

そこで、outlookで深夜にメールを送る際に、時間を変更して送信したいのですが、
それは出来るのでしょうか。
たとえば、深夜2時のメールを、受信する方の表示は23時になっている。など。
(深夜1時前とかまではギリギリ許容範囲の時間なので、)

ちなみに、指定送信というやり方をネットでみつけ、試みたのですが、オプションにその機能がついていなかったです。


ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いまテストしてみました。確かにコンピューターの時間を変えると送られた時間はそのように表示されますが受け取ったメールには実際の時間が表示されています。つまり、サーバーの時間を表示しているようです。
例えば、コンピューターの時間を朝10時にし、送る時間を朝10時に設定すればあたかも10時に送られたようになると思います。
まずは自分から自分にメールを送信して試してみたらいかがですか。自分から自分へのメール送信はできます。

Q携帯のメール送信(受信)時間について

私が「18:30」にメールを出して、その返事が1時間後に来たのですが
受信時間を確認した所「18:20」になっていました。
どうして返事なのに私がメールを出した前よりも前の時間が
受信時間になっているのでしょうか?

くだらない質問でも申し訳ないのですが
どうしても気になってしまって・・(^^;)

Aベストアンサー

携帯電話の時間を時計代わりに利用することが多く「自動時刻補正」を設定しておけば、携帯電話からのメールは「時刻」との誤差は少ないのですが、メールの送信がパソコンから発信された場合は、パソコン内蔵の時刻が正確でない場合、そのパソコンの誤った時刻が、発信時間と表示されます。
(携帯電話の時刻が自動補正設定されていない場合の、時計表示の誤差がある場合もおなじです・・・)

Qメールの送信、受信時間について

アウトルックでメールを送信したところ、送信側の送信した日時と受信側が受信してみた送信日時が違っているようなのですが、こんなことってあるのでしょうか。
ちなみに受信側から見た送信日時が実際に送信した日時より早かったのですが。

Aベストアンサー

AさんからBさんに送信した場合。

Aさんがメールを書き終えて、「送信トレイ」に入れた時刻(送信トレイを使わない設定にしている場合は、直で送信されますのでその時刻)が「送信した日時」です。Aさんのパソコンで設定されているパソコン時計の時刻です(当然、「可能性として」これが狂っていることがあります)。仮に午前9時に送信トレイに入れて、実際の送信(送受信)を10時に実行しても、送信時刻は9時と表示されます。

10時に送信したとします。これがBさんのサーバーが受信した時刻が受信日時です。多くの場合、その表示は「10時00分」もしくは「10時01分」です。Bさんがパソコンを起動させて、実際には午後3時に受信しても、このメールの送受信時刻は、それぞれ、午前9時、午前10時(または10時01分)と表示され、イメージ的にはこのメールは1時間をかけてAさんからBさん(のサーバー)に送られたように感じられます。午後3時に受信したことの記録は残されていません(と、思います)。

ご質問は、Aさんが午前9時に送信した(送信トレイに入れた)のに、午前8時に受信していることかと思います。サーバーの時計は、まず正確と思います。

原因として考えられる一つは、Aさんのパソコン時計が狂っていることです。

別の原因は、Aさんのパソコン時計でタイムゾーンを誤っている場合です。コントロールパネルの「日付と時刻」で設定します。仮に、タイムゾーンが「キャンベラなど」(オーストラリア)となっているとします。時差は1時間です。Aさんが午前9時に送信します。Bさんのサーバーでは、オーストラリア時間の午前9時に受信されますが、これが日本時間に『換算されて』8時の受信として記録されます。すなわち、送信の1時間前に受信した、という結果になります。

Bさんのパソコン時計に狂いがあってもなくても、この場合は影響ありません。狂いがあるのはAさんのパソコン時計、もしくは(考えられませんが)Bさんのサーバーの時計ということになります。

ちなみに、アテネで午前9時(夏時間)に送信すると、日本に午後3時に着信します。この場合、「9時」の表示は、日本側のパソコンのどこにも記録されていません。

AさんからBさんに送信した場合。

Aさんがメールを書き終えて、「送信トレイ」に入れた時刻(送信トレイを使わない設定にしている場合は、直で送信されますのでその時刻)が「送信した日時」です。Aさんのパソコンで設定されているパソコン時計の時刻です(当然、「可能性として」これが狂っていることがあります)。仮に午前9時に送信トレイに入れて、実際の送信(送受信)を10時に実行しても、送信時刻は9時と表示されます。

10時に送信したとします。これがBさんのサーバーが受信した時刻が受信日時です...続きを読む

Q★メールの内容は、改竄できるのか?その見破り方は!

 今晩は、本人訴訟で原告をやっております。お陰さまで有利に展開しておりましたが、先方が過去の私との電子メールの交信記録をを提出してきました。

 ところが、私の記憶と絶対に違う内容の電子メールの交信記録を出してきました。当方の主張は、相手方が誘って、事業を始めたのに、私が相手方をさそうような内容にかえられておりました。

 ところが、交信記録は、裁判が始まる前のものです。私の記憶と違う内容のものです。このような事が出来るのでしょうか?

 どうぞ知恵を貸してください!お願いたします。

Aベストアンサー

交信記録がどのようなものかは判りませんから何とも言えませんが。
電子メールのコピーだったら、いかにでも変更可能ですね。本文は当然改竄できますし送信日時だって編集できます。
私も素人ですが
(1) プロバイダに電子メールの記録が残っています。電子メールについているメッセージID(通し番号)のメールが実際に送受信されたか、プロバイダに尋ねる方法があります。プロバイダには保存義務がありますから、かなり古いものでなければ判るでしょう。ただし、民事訴訟ですからプロバイダが協力してくれるかどうか。
(2) 実際にそのメッセージIDがあって、それを改竄したと仮定してですが。電子メールにはパリティ情報があります。
情報関連の知識がないと説明は困難ですが、要するに電子メールといっても最後は数字の列ですから、その数字列から計算した結果がいくつになるかが書いてあります。本文を改竄すればばれます。もちろん、パリティ情報も正しくなるように改竄すれば別です。
ただし、普通のメールではパリティ情報は見えないので、プロバイダに残っている元データを見ないといけません。
(3) ここまで書いて判りました。被告がこんな電子メールを受け取ったとコピーを提出しても証拠にはなりません。プロバイダの証明付きのコピーを提出させて下さい。それができないなら、証拠にはならないことを主張して下さい。

交信記録がどのようなものかは判りませんから何とも言えませんが。
電子メールのコピーだったら、いかにでも変更可能ですね。本文は当然改竄できますし送信日時だって編集できます。
私も素人ですが
(1) プロバイダに電子メールの記録が残っています。電子メールについているメッセージID(通し番号)のメールが実際に送受信されたか、プロバイダに尋ねる方法があります。プロバイダには保存義務がありますから、かなり古いものでなければ判るでしょう。ただし、民事訴訟ですからプロバイダが協力してくれる...続きを読む


人気Q&Aランキング