「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

機会オンチな私も、携帯と仲良くなろうと思い、
あれこれボタンを触る事の多い日々です。

「メール再振分け」の意味がわからないのです。
受信箱を触ってる時、この機能を使ってみようと思い、
やってみました。

すると、特に変化はありませんでした。

・・が、私は、夜中にPCに届いたメールを、出勤前に読む時間がない時など、携帯に転送する事があります。
そのアドレスを「振分け登録」として登録しています。
そして、その転送メールは、読み終わったら削除する事が多いです。

ところが、「再振分け」を行った時、その削除したメールが戻っていました。(??)

その後、そのメールを再び削除しましたが、
その後も「再振分け」ボタンを押しましたが、何も変化はありません。

そもそも「再振分け」って何ですか?
どんな機能で、何か便利な事とかあるのでしょうか?

「振分け」と「再振分け」は、どう違うのですか?

是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 受信メールボックスにフォルダがいくつかあります。



 フォルダ1にはこのアドレスからの受信メールを、フォルダ2にはアドレス帳のこのグループ全部からのを・・・というように設定できます。これらに設定されていないアドレスからのメールはメインフォルダに受信されます。これが「振り分け」です。

 このフォルダの設定を変更した(たとえばフォルダ1に追加のメールアドレスを設定したなど)後に「再振り分け」すると、「振り分け」設定された状態でメールがフォルダからフォルダへ移動しています。

>ところが、「再振分け」を行った時、その削除したメールが戻っていました。(??)

 私はこのような状態になったことはないので私も疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
移動用と思えば良さそうですね?
是非、活用させて頂きます。

お礼日時:2006/06/14 21:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q削除したauメール復元出来ますか?

auの携帯を仕様しています。

AQUOS PHONE SERIE(SHL23)ですっ。

すみません教えて頂きたいんですが、削除してしまったメールの復元って出来るんですか?

出来ましたらその仕方を教えて下さい。

宜しくお願いします m(__)m

Aベストアンサー

auですから、過去1ヶ月間に受信したものでなおかつ過去500通未満のメールならまだサーバーに保存されているので復元できます。

EZメニュー → EZトップメニュー → 料金・申込・インフォ → 迷惑メール対策 → メールフィルター設定へ → Eメールヘッダ情報表示(料金がかかります) → メール一覧へ

同じ画面から受信メール削除機能が使え、これでサーバに保存されているEメールまでも削除できますが、それをしていないなら復元可能です。

利用方法・迷惑メール情報提供方法 | Eメールヘッダ情報表示機能 | au
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/header/riyou.html

Eメールヘッダ情報表示機能 | 迷惑Eメール防止方法 | au
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/header/index.html

Q削除したメールを復元できますか?

auのgalaxy3(SCL21)を使っています。

間違ってメール(アドレスは*****@ezweb.ne.jpです)を削除してしまったのですが、復元する方法はありますか?

もしくは再受信する方法を知りたいです。

もしできない場合、今後のために携帯へのメールをPCのアドレスへ自動転送する方法があれば、教えていただけると助かります。

困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No4です。わかりにくい表現だったので詳しく書きます。
Eメールメニューの中の(Eメール設定)を選択
現れたメニューの(その他の設定)を選択
現れたメニューの(Eメールヘッダ情報表示)を選択
暗証番号を入力
(メール一覧へ)を選択
これで過去30日以内のメールが新しい順にタイトルが表示されます。
タイトルを選択すると 長々とヘッダ情報が表示され終わりのほうにメール本文も表示されます。
参考になれば幸いです。

QauのCメールの送受信歴、メール内容を確認したいのですが‥どうやったら

auのCメールの送受信歴、メール内容を確認したいのですが‥どうやったら見れますか?
 
Eメールのようにフォルダーがあるのですか?

Aベストアンサー

メールマークのキー(Eメールを見る時に押すやつ)を長押しすると、Cメールの画面になります。
そこに、受信ボックスや送信ボックスがありますよ。

Q住民票、身元証明書を取る際に必要なもの

住民票と身元証明書を市役所に取りに行きます。印鑑などいるのでしょうか?必要なものを教えて下さい。

Aベストアンサー

H20.5から窓口での本人確認が法律で義務化されています。
つまり、本人確認のため、
運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
あとは、ハンコと手数料ですね。

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

Q子ども用のインターネット辞書ってありますか?

いつもお世話になります。

私は意味のわからないことがあればすぐに
ネット辞書で調べています。
小学5年生の娘は学校で購入した辞書を使って
いるのですが調べても載っていない用語があります。
そんなときこのgooの辞書を使わせているのですが、
もっと簡単な言葉で説明している子ども向けの
ネット辞書ってあるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も小学生の娘がいます。
すでにご存知かもしれませんが、次のページなどはいかがでしょうか?
特にニフティのページは、子供向けの辞書機能がついていますよ!

■@nifty:キッズニュースとお役立ち:辞書
http://kids.nifty.com/link/news_useful/dictionary.htm

■Yahoo!きっず
 http://kids.yahoo.co.jp/

■キッズGoo
 http://kids.goo.ne.jp/

お役に立てるかわかりませんが・・・

Q同じ住所での親子の世帯分離

今両親と同居していますが、
同じ住所で世帯を分離することはできますか?
またデメリットはありますか?
結婚をするわけではありません。
分離したいから、するというものです。

・父は自営で、国民健康保険、国民年金。(受給年齢はまだ)
・私は会社員で会社の共済に加入、もちろん父の扶養にも
 入っていません。
・現在世帯主は父で、私はその一員。

この状況で、世帯を分離したとして
何か変わること、不利な点
(私個人の税金額が変わるとか、その他)
があれば教えてください。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>同じ住所で世帯を分離することはできますか?
はい。単に「世帯分離届」を出せばよいだけです。
ちなみに役所によっては親族で同一住所で別世帯というのを嫌がるところがあります。ただ法律上はこの世帯分離届は許可が必要なものではなく、申請を受けると受理しなければならないものです。

>またデメリットはありますか?
ご質問の条件ですとないです。

>何か変わること、不利な点(私個人の税金額が変わるとか、その他)
何もないです。

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

Qau携帯に迷惑メールが急増! 対策は?

auのユーザーです。
今まで皆無だった「迷惑メール」が、2カ月ほど前から急増しました。
昼夜を問わず毎日3~4件届きます。ほとんどが出会い・アダルト系です。

対策として、来た端から着信拒否の登録をしていますが、息子から「相手はどんどんアドレスを変えて送信してくるから無駄」だと言われました。
確かに着信件数は減りません。

そこで質問です。

●なぜ急に迷惑メールが届くようになったのでしょうか? 
当方主婦で、アダルト・出会い系サイトにアクセスしたことはありません。
●できれば携帯のアドレス帳に登録されたアドレスのみ受信したいです。方法としては、個別設定で受信したいアドレスを携帯に登録するようですが、これって1件1件、手作業でやらなければいけないのでしょうか?

auのサイトを見ても、いまいちわからないので、質問させて頂きます。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も同じように最近異常なほど増えました。。。
最初は受信拒否でドメイン登録もしていたのですが、8月末ごろになって一気に件数が増えたのでPCメールを受信しない設定にしました。
ただし、必要なメールもあるのでそういったものは受信許可の設定に1つずつ記入しました。

携帯で登録するとアドレスの入力など手間になりますので、PCからの設定をお勧めします。
携帯でメールフィルター設定のページにあるワンタイムパスワードを取得し、パソコンで携帯と同じような設定が可能ですよ。
コピペなども使えますし、携帯の電話帳などを編集するソフトなどを利用して登録すると便利だと思います。
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/index.html

ちなみに私の場合、PCメールを受信しない設定にしただけで迷惑メールがゼロになりましたよ。

Qズバリ!外付けHDDを買うならどっち?BUFFALO VS I-O DATA

パソコンを購入しておよそ1年過ぎていますがファイルデータのバックアップをしてないので今更ですが外付けHDDを購入しようと考えています。価格が安すくて容量も多いという条件から2つの候補が挙がりました。

価格比較サイトで調べました。
(1)http://kakaku.com/item/05384012954/
BUFFALO:HD-ES640U2 \7,200

(2)http://kakaku.com/item/05382012949/
I-O DATA:HDCN-U640 \7,980

値段の差はさほど変わりませんが性能の面では似通っているように見えてよくわかりません。また、OSがVISTAなので相性も気になるところです。
実際に購入した人や詳しい情報を知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

あえて特定するならI/O DATAでしょうか。

I/O DATAの質問者さんの機種は購入したことはありませんが、過去にI/O DATAのHDDは何個か購入しています。その中で、特に故障したことは無いです。

しかし、I/D DATAよりBUFFALOの外付けHDDを沢山買っています。何せ安いですから。故障は1台だけですが、内部の電源基板が壊れたようです。HDDは大丈夫なので、ケースを変えてまだ使っています。という訳で、I/O DATAに1票です。

BUFFALOの外付けHDDは、結構安いモデルが売れていたようで、いろんなトラブルの報告が目立つようですね。

最近ではケースには入れず、お立ち台やらリムーバルケースでじか挿しができるものを多用しています。バルクのHDDが驚異的に安くなったので、メーカー製の外付けは必要性を感じないです。今は、新しく買う場合、1TBのバルクHDD+外付けケース(リムーバルのUSB & eSATA)を使っています。


人気Q&Aランキング