<2/12まで>人気スマホが1円~!

私のマンションは光ファイバー設備が導入されています。
今、NTT東日本の光電話で、プロバイダはビッグローブです。
光電話とプロバイダで月々5500円ぐらい払ってます。

今日、マンションにUCOMの『Qitひかり』のチラシが入っていたのですが、かなり安いです。
接続料2980円、光電話も910円、もちろん初期費用無料、開通月も無料。
電話番号も変わらないそうです。

しかし、『Qitひかり』というのを初めて聞いたので、ちょっと不安です。
今、UCOMの『Qitひかり』を使ってる方、どんな感じか教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Qitひかりというのは、Gyao光(withフレッツではない)も運営しているUCOMが提供しているプロバイダです。


UCOMはもともとインターネット回線を提供している会社で、Gyao光の回線もUCOMです。

UCOMがプロバイダー(Qitひかり)も回線も提供しているので、ネットトラブルに関してはUCOM(Qitひかり)に問い合わせればすぐに解決できます。(オペレーターの質によりますが…。)

月額利用料が安いのは上記のように、回線とプロバイダーを同じ会社が運営している為です。

光電話もチラシに記載のあるようにナンバーポータビリティ(NTTで利用している番号の引き継ぎ)ができますので問題は無いと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング