プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確か、アンブレラ社ってワクチンとかも作っていた(?)と思うんですが・・・
アンブレラが潰れたとしたらそのワクチンも手に入らなくなるってことになるんじゃないんですか?
(すみません。一度もプレイした事がないのでアンブレラって会社自体わからないんで・・・バイオに関しては映画でしか知識仕入れていないから。。。)
てゆーかアンブレラってなんなんですか?
そして本当の目的はなんなんですか?

A 回答 (2件)

全部説明すると非常に大変な上に、ネタばれのオンパレードになってしまうので、

ウィキペディアのバイオシリーズの項目のURLを載せますので、まずこれを参考にしてみてください。
ちなみにバイオ5では、トライセルという会社が、潰れたアンブレラに取って代わり、ウィルス研究などに大きな勢力を持っています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4% …
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
バイオってシリーズと設定が多すぎて頭がこんがらがってきますね。
でも、アンブレラがただのマッドサイエンティストが生み出した会社とはわかりました。
回答有難うございました。

アンブレラ社の真の目的は、世界中の折り畳み式傘の強度を上げることで、毎日頑張って研究している。

と言う噂を聞いたことがありますが ゼッタイ嘘ですね。これは。多分、混沌とした世界に嫌気がさしたマッドサイエンティストが 強力な生物兵器で全生命を滅亡させて 争いが生まれる前の平和な世界を作ろうとしている とか、そんな感じではないかなと思います。(僕も詳しくありませんが)
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
つくづくマッドサイエンティストの考える事はわかりません。
人類滅亡という手段が自分たちにとって不利益になるというのがわからないのでしょうか?
仮に自分以外の人類を滅亡させる事が出来たとしても、それだけでは済まないと思います。
まぁ、そういう考えが思いつかないほど狂っているから
MAD(狂った)SCIENTIST(科学者)なんて名前がつくんでしょうね。