アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌雪祭りにクロックスのブーツ

いつもお世話になっております。
迷いましたが、このカテに投稿させていただきました。
私は雪がほとんど降らない関東在住ですが、縁あって札幌雪祭りを見に行くことになりました。
当日雪道を相当な距離歩くと思うのですが、クロックスのブーツで対応できますか?
歩きやすそうですが、滑りにくくもなっているのでしょうか?
これから購入するので、他にオススメがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>本州の人に、スニーカーを勧めるのはやめましょう。



別にスニーカーを薦めてはいませんが・・・
クロックスのブーツの話ですよ。
あなた日本語理解できていますか?


クッロクスのブーツ、(底も)ネットで見ましたが、大丈夫でないで
しょうか?しかし月曜東京の雪でも、あれだけ怪我人や交通事故がある
くらいですから、用心に越したことはありませんね。スパイクつきなど
は雪に引っかかり、かえって転びやすいこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々の回答、ありがとうございます。
しかもサイトまで調べていただき、非常に心強いです。
この週末に実物を見に行くので、靴底をしっかり見てきます。

お礼日時:2010/02/05 09:15

> 地元の人間は、普通のスニーカーで歩く人もいますから大丈夫です。



それは、特別な人達だけですよ。金のない高校生とか。
私は、特別なタイプでスニーカーで一冬過ごす事は結構ありますが、かなり気をつけないと無理。
かなり注意深く、運動神経を張り巡らせないと無理。
本州の人に勧められるような事じゃない。

本州の人に、スニーカーを勧めるのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともとスニーカーは考えていませんでしたが、クロックスの靴底がスニーカーの靴底程度の溝だったらアウトですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/05 09:10

クロックスのブーツ自体をよくみたことがありませんが、靴底(裏)はどうなっていますか?


深い溝がついてすべりにくくなっていれば問題ないかと思いますが、細かい浅い溝だったり、フラットだったりするのであればかなり滑ると思います。

おすすめというか、滑らないことを前提とするなら、上記のような溝が深くて底がギザギザした感じのものが安心だと思います。

道民はちょっとくらい滑りやすい靴でも、歩き方が体にたたきこまれているので滑らずにあるけますが、雪道をほとんど歩いたことがないのであれば、あまりこちらの住民と同じレベルで考えないほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらでは雪道用のスパイクがついたようなブーツは子供用しか売っておらず、そんな中クロックスを見つけました。
店員も「雨は滑らない」と言ってましたが、雪は経験したことがないようで…。
靴底の溝の深さですね。しっかりチェックしてきます。

お礼日時:2010/02/05 09:07

地元の人間は、普通のスニーカーで歩く人もいますから大丈夫です。


ただ靴の問題よりも歩き方ですね。すり足のように歩くのがポイントです。
交差点、横断歩道はすべりやすいポイントなので、要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スニーカーで大丈夫ということは靴底がスニーカーのようになっていれば、クロックスのブーツでも大丈夫なんでしょうか?
防寒対策の為スニーカーは考えていないので。

お礼日時:2010/02/05 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!