AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

札幌雪祭りにクロックスのブーツ

いつもお世話になっております。
迷いましたが、このカテに投稿させていただきました。
私は雪がほとんど降らない関東在住ですが、縁あって札幌雪祭りを見に行くことになりました。
当日雪道を相当な距離歩くと思うのですが、クロックスのブーツで対応できますか?
歩きやすそうですが、滑りにくくもなっているのでしょうか?
これから購入するので、他にオススメがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>本州の人に、スニーカーを勧めるのはやめましょう。



別にスニーカーを薦めてはいませんが・・・
クロックスのブーツの話ですよ。
あなた日本語理解できていますか?


クッロクスのブーツ、(底も)ネットで見ましたが、大丈夫でないで
しょうか?しかし月曜東京の雪でも、あれだけ怪我人や交通事故がある
くらいですから、用心に越したことはありませんね。スパイクつきなど
は雪に引っかかり、かえって転びやすいこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々の回答、ありがとうございます。
しかもサイトまで調べていただき、非常に心強いです。
この週末に実物を見に行くので、靴底をしっかり見てきます。

お礼日時:2010/02/05 09:15

> 地元の人間は、普通のスニーカーで歩く人もいますから大丈夫です。



それは、特別な人達だけですよ。金のない高校生とか。
私は、特別なタイプでスニーカーで一冬過ごす事は結構ありますが、かなり気をつけないと無理。
かなり注意深く、運動神経を張り巡らせないと無理。
本州の人に勧められるような事じゃない。

本州の人に、スニーカーを勧めるのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともとスニーカーは考えていませんでしたが、クロックスの靴底がスニーカーの靴底程度の溝だったらアウトですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/05 09:10

クロックスのブーツ自体をよくみたことがありませんが、靴底(裏)はどうなっていますか?


深い溝がついてすべりにくくなっていれば問題ないかと思いますが、細かい浅い溝だったり、フラットだったりするのであればかなり滑ると思います。

おすすめというか、滑らないことを前提とするなら、上記のような溝が深くて底がギザギザした感じのものが安心だと思います。

道民はちょっとくらい滑りやすい靴でも、歩き方が体にたたきこまれているので滑らずにあるけますが、雪道をほとんど歩いたことがないのであれば、あまりこちらの住民と同じレベルで考えないほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらでは雪道用のスパイクがついたようなブーツは子供用しか売っておらず、そんな中クロックスを見つけました。
店員も「雨は滑らない」と言ってましたが、雪は経験したことがないようで…。
靴底の溝の深さですね。しっかりチェックしてきます。

お礼日時:2010/02/05 09:07

地元の人間は、普通のスニーカーで歩く人もいますから大丈夫です。


ただ靴の問題よりも歩き方ですね。すり足のように歩くのがポイントです。
交差点、横断歩道はすべりやすいポイントなので、要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スニーカーで大丈夫ということは靴底がスニーカーのようになっていれば、クロックスのブーツでも大丈夫なんでしょうか?
防寒対策の為スニーカーは考えていないので。

お礼日時:2010/02/05 09:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q懲役2年6月、執行猶予5年ってどうゆうこと?

懲役2年6月、執行猶予5年って判決の意味がわかりません。
これって、実際に2年6ケ月牢屋にはいらなければいけないのですか?
執行猶予5年の意味もわかりません。

Aベストアンサー

懲役(2年6月)=(最長で2年6ヶ月の間)刑務所に入って所定の労働をしろ、ということ。
執行猶予(5年)=刑罰を直ちには執行しないで、執行猶予期間中(の5年の間に)罪を犯さなければ執行猶予期間が満了(となる5年が経過)した時点から刑そのものを帳消しにして無かったことにする、ということ。

執行猶予期間中に新たに罪を犯したりすると執行猶予が取消になることがあります。執行猶予が取消になると刑罰を執行することになるので刑務所行きになります。しかし、執行猶予期間中に新たに罪を犯したとしても、条件は厳しいですが執行猶予が取消にならないこともあります。

Q流氷見学をするときの服装に悩んでいます

大阪在住の30代の女性です。
2月中旬に観光で網走に行き、おーろら号に乗船する計画をしています。

現地が、しかも海の上が、どれくらい寒いのか想像できないので服装に悩んでいます。

スキーウェア等は持っていないのですが、普通のダウンジャケットにジーンズでは無謀でしょうか?
ジーンズの下には厚めのタイツを穿くつもりですが、ダウンの中にはどれくらい着こんだらいいでしょうか?
ヒートテック+タートルセーターでは凍えますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一応…
× おーろら号
○ おーろら
かく申す私も、過去さんざん「おーろら号」と書いていたのですが。

流氷観光については、このサイトが詳しくて分かりやすいです。
http://www.noah.ne.jp/ice/
服装については
http://www.noah.ne.jp/ice/tour/index.html
http://www.noah.ne.jp/ice/tour/Clothes.html
こちらにあります。

だいたいココにある通りです。
マイナス5度ぐらいまでの(地元民の感覚では)暖かい日なら、結構どうにでもなります。
マイナス10度ぐらいだと、「服装」レベルでは何着ても寒いです。TV番組の撮影スタッフ等なら「装備」を整えて頑張り続けるしかないでしょうが、一般観光客ならどうしても寒い時はオトナシク船内に入って暖をとりつつ見るぐらいが、現実的だと思います。

また、上のサイトにある通り、屋内では暑いくらいになることもあります。前後の行程によっては「暑いから着替えよう」というワケにもいかないでしょうから、調節しやすい組み合わせを考えた方がよいでしょう。
>ヒートテック+タートルセーター
よりは、「ヒートテック+薄めのニットかフリース×2」のイメージでいいと思います。少なくとも、私はそんな感じでした。それ以上着込むのは、コートのサイズの都合で不可能なので…。

実は私はヒートテックを持っていないのでどの程度暖かいのか知りませんが、他の「暖かい下着」と同様であれば、「ヒートテック+薄めのニットかフリース×1」程度なら「暑過ぎ」とまではいかないと思います。
その他、「帽子(耳当て)+マフラー+手袋」は必須でしょう。カイロも便利です。

>普通のダウンジャケット
といってもどの程度が「普通」かは人によるのでは。
私のイメージでは、ダウンジャケットの方がスキーウェアより暖かいような気がするのですが…。

ちなみに、学生だったン十年前の2月20日頃に「おーろら」の朝便に乗った際は、“普通の”ウールコート(高校時代に冬の北摂で自転車通学するのに着ていた)の下にタートルではないセーター、マフラー、ヒートテックなど当然ない時代なので何か適当な下着、といった組み合わせで、ずっと外で見ていました。

ジーンズは、できれば他の物のほうがよいかもしれません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5424012.html
いくら下にタイツをはいても、風を通すので。

その他、「おーろら」とは直接関係ありませんが、「滑らない靴」のご用意も忘れずに。

以前回答した(No.3)質問ですが、更に過去の質問を幾つか参考に挙げているので、そちらもご覧ください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5616262.html

一応…
× おーろら号
○ おーろら
かく申す私も、過去さんざん「おーろら号」と書いていたのですが。

流氷観光については、このサイトが詳しくて分かりやすいです。
http://www.noah.ne.jp/ice/
服装については
http://www.noah.ne.jp/ice/tour/index.html
http://www.noah.ne.jp/ice/tour/Clothes.html
こちらにあります。

だいたいココにある通りです。
マイナス5度ぐらいまでの(地元民の感覚では)暖かい日なら、結構どうにでもなります。
マイナス10度ぐらいだと、「服装」レベルでは何着ても寒いです。TV...続きを読む


人気Q&Aランキング