電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは☆J-PHONEのJ-T08を使っているものです。この前、友達にメールで画像を送ってもらいました。しかし私の携帯で表示された画像は小さくなっていました。自分で『全画面』にすることはできるのですが汚くなってしまいます。画像を普通のサイズで見ることはできないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

T08は液晶が今後主流になっていくと思われるQVGA液晶を採用しています。

そのため従来の機種と解像度が違うんですね。ですからT08の場合は同じ
画面領域でもより多くの情報を表示できるわけです。
ちょうどCDとDVDが、メディアの大きさは同じなのに、記録できるデータの
量が全然違うのと一緒だと考えて下さい。
700MBのデータはCDではいっぱいになってしまいますが、DVDではいっぱいに
ならないですよね。これで通じますかね?
    • 0

こんにちは。

J-T08は、QVGA液晶なので、1ドットにつき打てるピクセル数が桁違いに違います。
↑用語が間違ってるかもしれませんm(_ _)m

J-T08の画像サイズは、240x320です(壁紙モード)。普通の(以前の)写メール端末の標準は、120x160pxや144x176なので、J-T08では2分の1サイズなどになってしまうわけです。

わかりにくい説明でスミマセン。
    • 0

私もT08を使ってて最初はどうして友達から送ってきたのが小さくなってしまうのか戸惑いました。

送られてきたらメニューボタンをおして画像の編集というところを押し画像サイズ変更というところをおして一番上の240W×320Wを選択すると
普通のサイズで見れますよ。画像が汚いのは相手の方の携帯にもよると思います
    • 0