アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1206KHz で韓国の放送らしき放送を札幌市内で受信しました。時報もNHKと同じ方式だし、KBSとアナウンスしていました。少なくとも中国の放送ではないと思います。どこの放送局か教えてください(出来れば送信している場所、出力も教えて欲しいです。)

A 回答 (3件)

韓国の放送でもKBSでもありません。


中国の放送局です。2番目の方の回答が正解です。
この放送局は少なくとも20年前からしっています。東京でも仙台でも電波は強力です。
公称では100KWだそうですが,実際には少なくとも500KWはあるかと思います。

同じ中国でも,1044KHZの北京放送もこのくらい強力だといいんですけどね。

古い情報ですが日本語講座もやっているようです。

下記は参考まで。
http://members.jcom.home.ne.jp/dialkid/vericard3 …
    • good
    • 0

1206KHzは、中国吉林省東部の延辺人民広幡電台からのもので、この辺りはハングル語を話す朝鮮族が多く住んでいるので、その朝鮮族向け放送かも知れません。


送信出力は不明です。
    • good
    • 0

KBS(韓国)といっているじゃないですか


日本ならさしずめNHKといったところです
夜間は電離層が発達するので思わぬところまで飛ぶものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!