プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて。悩み事があるのですが、自分は現在求職中でなかなか仕事が見つかりません。43才で独身で結婚もてきず 最近気分が冴えずにいます。生活に張り合いが無くて… どうしていいか解らなくなってきました。

A 回答 (3件)

介護の分野では、慢性的な人手不足が続いています。

自分が必要とされている仕事なら、自ずとやりがいが生まれます。
もし貴方が今、やりたい仕事が他に無いのであれば、介護士の仕事をお勧めします。スキルアップで資格を取っていけば、責任者にもなれるし・・・
人間的にも成長できる仕事だと思います。
    • 0

仕事がなく独身だけど、気分が冴えない生活に張り合いが無いレベルで済んでいる…ってことはパラサイトでしょうか?

なんか生活の余裕が伺えます。もっと必死になって! 嫌でたまらないことを無理矢理やって! 追い詰められないと人間は変化できません!

• 0

私は、43歳の時に倒産しまして、子供が3人いて、高校、中学、小学の三人いるのに、手持ちの金額は、479円で、妻は1900円の手持ちでした。

家のローンは、支払いできていなく、19万円の督促状が届いていました。

年金は、すでに半年間払わず、健康保険もストップされるすんぜんで、役場に相談にいきました。

何かできることはないですか?と、言われトラックを頭金なしで、購入し、市役所から草刈の仕事をもらって、仕事し始めたのが、今の設備業の始まりでした。

とことん、困ったら、何かできるんでしょうが、そこまで、困ってはいないんでしょうね。

家も取られず、年金も全額支払もでき、給食費も払わないでいた分も、支払い、借金の300万円も返納し、今は、多額の税金の対策をしていますよ。

くず鉄の回収業でも、リサイクル品の販売でも、草刈でも、やる気になったらなんでもできるんですよ。

困り度が、まだ足りないのかもしれませんね。
    • 0