アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、WindowsXP で WHR-HP-GN のバッファローの無線を使っています。

FPSのオンラインゲームを無線lanで接続していると、かなり重く、動きがカクカクになってしまいます。 そこでオンラインゲームをする際のみ有線でつなぎたいです。

他に似たような質問の「教えてgoo」 を拝見させていただいたのですが、出来ませんでした。

無知なもので、分かり易くご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

取扱説明書の【各部の名称とはたらき】にある9番は何ですか?

(だから取扱説明書をよく読んでと…)
そこにLANケーブルを接続するだけです

でもってワイヤレスネットワークを無効にしちゃってください
    • 0
この回答へのお礼

見落としていました汗

無事解決しました。だいぶ軽くなりました! 有難うございました。

有線なら難しい設定は無いと思いますが、どこら辺が解らないのでしょう?

LANケーブルで繋いだらネットに繋がるはずです。

ゲームだけ通信できないって事ですか?
そうであれば、パソコンのIPアドレスが変更になってると思うのでポート解放の設定を変更する必要があります
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/

この回答への補足

PCが起動する前に無線ルーター(?)の線を抜き(大胆・・・)、有線をつなぎ起動すると、何故か無線のままになっています。

• 0

普通にLANケーブルでパソコンと WHR-HP-GN を接続すればOK

その際、無線LANを無効にすれば完璧
(WHR-HP-GN の取扱説明書をよく読みましょう)

この回答への補足

LANケーブルを ノートパソコンと モデムではなくて、無線ルーター(?)につなぐのでしょうか?

取扱説明書を読んだのですが、「無線の無効化」について書かれていませんでした

>その際、無線LANを無効にすれば完璧
とありますが、無効の仕方はコントロールパネルのワイヤレスネットワークを無効にするだけでしょうか?

• 0