アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケの機種で消費カロリー表示が出る機種がありますよね?

最近、カラオケで皆で誰が一番高カロリーを消費できるかを競っています。

私が唯一高カロリー消費を出せたのは、
『エブリシング/ミーシャ』
『キャンユーセレブレイト/安室奈美恵』
の二曲です。確か17,8カロリーくらい…

これくらい出せる曲、20Kcal以上出せる曲や方法があれば教えてください!!

A 回答 (6件)

僕の最高記録は、小沢健二「ラブリー」で22.9kcalです。


逆に、SEX MACHINEGUNSやアニメタルなど、
青筋立てて絶叫するような曲は全然数値が出ません。

たぶん、あの「カロリー」は、
(カロリー)=(定数)×(採点カラオケの点数)×(演奏時間)
で算出していると思います。僕の見た感じだと。

ということは、
演奏時間の長い(歌う部分の多い)曲で、
かつ音符があまり複雑じゃない(採点で高得点を取りやすい)曲を、
音符の1つ1つを丁寧に声をしっかり出して歌う(絶叫はダメ)。
たぶんこれが高カロリーへの道だと思います。

ただし、カロリーの数値はカラオケの機械や部屋の音響などによる影響が
強いことも付け加えておきましょう。
部屋や店が変わると、同じ人が同じ曲を歌っても出る数値が全然変わります。
    • good
    • 1

私も高カロリーバトルよくやります(⌒∇⌒)



私の友達♀ですが、X JAPANの『Forever Love』で24カロリー出してました。
小さい頃に劇団に入っていて、肺活量もスゴイ彼女ですが…24カロリーという数字に周りは目が点になりました。

彼女曰く、『Forever Love』の過去最高記録は26カロリーだそうです。

彼女曰く、曲はバラードで伸ばすところはキチンと伸ばして、腹式呼吸で声を出していたらイイ数字が出るとのこと。
でも、体調が悪いと貧血でフラフラになっちゃうそうです(⌒-⌒;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっっっ(\0¥;)
それはすごすぎる!!
24もでたらそれはもう1人がちですね☆
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/04 23:10

ゴスペラーズの曲は大体15kカロリー以上は出ます。


傾向として、激しい曲よりも声を伸ばす曲がいいです。
高くて細い声よりも太くて低い声のほうが出ます。
男性が女性の曲を低い声で歌うというのも手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~☆
そうなんですか!!
とっても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/04 23:07

Yellow Generationの「北風と太陽」で


確か20Kcalくらい出した記憶があります。

曲の長さ(歌う部分の多さ)と高音部分の多さが
けっこうカギのような気がしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはすごい!!
今度はそれでいきます☆
ありがとうございました

お礼日時:2003/06/04 23:06

消費カロリーが表示されるカラオケがあるとは初耳です!


(↑田舎モン丸出しですが…)

私の友人はいつも、広瀬香美さんの歌を青スジたてながら唄い、
ぜいぜいしてますのでかなりのカロリーを消費しているように
見えます。
ブルーハーツの「リンダリンダ」なんかもイケそうですね。
参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青スジ…
ありがとうございます☆

お礼日時:2003/06/04 23:05

こんばんは!


たしかDAMの機種だったと思います♪
僕の経験上…
 誕生/尾崎豊 約10分 約24kcal
 卒業/尾崎豊 約6分  約20kcal
ですね。
misiaのEverythingだと、19kcalくらい
行ったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがうございます☆
そうです、DAMなんですけど
尾崎豊の曲ってすごいんですね!!

お礼日時:2003/06/04 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!