アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コマンドボタンでIMEのソフトキーボードを起動させたいのですが
どのようにソースを書けば良いのか困ってます
環境:Windows2000  IME2000  Excel2000
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず下記コードでIMEパッドが表示されます。


直近の表示モードでIMEパッドが表示されます。
事前にIMEパッドで「ソフトキーボード」を表示する操作をしておいてください。

If IMEStatus = vbIMEModeOff Then
SendKeys "{kanji}", True
End If
SendKeys "^{F10}P", True

Windows API を使えば直接「ソフトキーボード」を呼び出し可能みたいです。
検討していますが私のレベルでは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございます
APIは無知なので・・・
思った通りの動作です。助かりました!

お礼日時:2010/02/07 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています