電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京ディズニーランドのガイドツアーとはいったいどんなものなのでしょうか?

申し込みは早朝で込み合うとかとネットで見たのですがどこで申し込むものかも分りません。
出来るだけ待ち時間が少なくたくさんアトラクションなどを体験したいのですが教えてください。

A 回答 (2件)

• 0

こんにちは。

通常のガイドツアーですね。
1グループ10人にて廻ります。時期(時間)によっては、10人以下の時も
有ります。過去に、私達家族とガイドさんという、プレミアムツアーみた
いな感じで廻ったこともあります。

ガイドツアーの時間は3時間で、途中休憩が20分ほど入ります。
アトラクションは3つとありますが、1つはミート・ミッキーが入りますから
実質2つです。利用アトラクションは、メンバーとパークの混み具合で決ま
ります。ガイドツアー前に、ガイドさんと打ち合わせがあるので、乗りた
いものが有れば、言って見てください。状況が合えば、リクエストが通る
かも知れません。期待はしないでください。メンバーによりますから。

それと、3時間で説明、アトラクションとパークを一通り廻るので、忙し
いです。歩くのもチョット早いですよ。ガイドさんに早いと言えば問題は
無いですが、言った方を見たことは無いです。だから小さいお子さんが居
る場合は、バギー等に乗せておく方が無難です。

それと、ショー・パレが1つだけ選べます。申し込み多数の場合は、選べ
ない事もあります。そういう事態は無いと思いますが・・・

アトラクションを、沢山乗りたい人には向きませんね。
特にマウンテン系に乗りたい人には。
ただ、混んでいる日は良いです。FPが無くてもFPエリアから入れますか
ら。もちろん、自分の乗りたいものとは限らないですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速、お返事いただきましてありがとうございます。
ガイドアーの事がよく分りました。
ありがとうございます。