プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は私について自分から何か聞いてきたりすることもほとんどありません。
一度、「何にも聞いてこないけど、興味ない?」と聞いてみたら
「そんなことはなくて、その場の会話内容に気をとられて聞くことを忘れてしまう」
だそうです。
でも、しばらくしてから聞いてきたりということはありません。
私が新しい環境に身を置くことになっても「最近どう?」ということも
全く聞いてこないので、結局私から話してます。

聞くことを忘れてしまう感覚がよく理解できなくて・・・
彼女が置かれてる環境が気になる感覚って、忘れてしまうものなんでしょうか。

人と人との関係や空気をつかむのが苦手タイプなのはわかってるんですが、
彼の両親と一緒にいる場で、会話に困ったときにフォローしてくれるといった
こともなく、ただ黙々と食べてるか、ボーッと座ってるので、どうにかその場を
盛り上げよう、うまく逃げようと一人あたふたするのがしんどくなってきて、
そういう意味で彼の両親には会いたくないです。

共通の友人からも「○○(彼の名前)は人に興味がないように見える」
といわれたこともあります。

自分から気持ちを話すことはなく、お願いすればほとんどのことは聞いてくれる。
昔、別れたこともあったのですが、5年以上つきあったのにもかかわらず、
さほどもめることもなく、別れ話の後、彼の部屋にあった
(私自身も気づかなかった細かいものまで)淡々と彼がまとめてくれました。
でも、復縁もあっけなくできました。

要するにいい人なんじゃないかといわれたこともあったのですが、
そんなもんなんでしょうか・・・

流れに逆らわないタイプなんでしょうか、私は再び彼の気持ちが理解できない壁に
ぶつかっています。

A 回答 (2件)

私も、そんな感じの彼と5年付き合い別れ、すぐに復縁し、その5年後彼は失踪しました。

totikaoku22さんの彼は、結婚は考えてくれている人ですか?
もし、先が無さそうなら、少しお付き合い考えた方がいいかもしれません。
彼も、人に興味の無い人でした。
私の告白がきっかけで付き合いました。喧嘩した事も1度もありませんでした。
でも、人に興味のなかったはずの彼が、心底好きになる女性が現れ、
その女性には、口べたなのに、色々、聞いたり、私には話さなかったような事まで話してました。
その女性は、私の友人でした。彼女も人に興味のないような口下手な人でした。

最後のほうに、彼が言った言葉は、私の事は一緒にいて楽しいけど、
恋愛感情的に好きでは無かった事に気がついてしまった。と、言う言葉でした。

結婚して夫婦になるなら、今の彼氏さんは、おすすめと思いますが、
もし、そういう気持ちの無い方でしたら、一度、じっくり考えてみても良いかなって思いました。
    • 3
この回答へのお礼

結婚は考えてくれてるようですが、あまりに気持ちをちゃんと
話してくれない人と一生やってけるのか不安はありますね・・・
こちらから毎回聞き出すのも疲れてしまいました。
貴重なご経験談をありがとうございました。

びっくりです

私の彼にそっくり…

同じこと悩んでます;

寂しいですよね↓↓↓
独り相撲みたいで
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
興味がないのではないと言われる→でも聞いてこない
のループです。
正直、どこまで自分のことを知ってるのかナゾでもあります。
共感していただき、ありがとうございます。