アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々試してみましたが八方塞な状態になってしまいましたので相談させてください。

OSはwindows7なのですが
先日、ipodを挿したまま起動をしてしまったところ、それ以降ipodを挿していなけければ起動しなくなってしまいましたので、BIOSの設定を弄りました。
今朝はそれで普通に起動していたのですが、帰ってきてまた起動させると上記と同じ状態になりました。
そこでどうしてそうしたのか思い出せないのですが、強制終了をさせてしまい、次に起動させた時には質問タイトルにあるように「Windows Boot Manager」でエラー表示が出て全く起動できなくなってしまいました。
エラー内容は
File: /Boot/BCD
Status:0xc000000e
Info:An error occurred while attempting to read the boot configuration data.
以上です。

説明書を読みスタートアップ修復も試みたのですが、システム回復のオプションでオペレーティングシステムが表示されず、またドライバーの読み込みを選択してもどこにあるのか分からない状態です。
カスタマーセンターに電話をしてみたのですが、営業時間が終わってしまったようで通じません。

どうしたらいいのかさっぱりわかりません・・・

A 回答 (2件)

ANo.1の回答はWindows XPの場合です。

Windows Vista/7の場合はブートシーケンスが変更されていますのでコマンドが異なります。
helpコマンドで使えるコマンドを確認してから実行して下さい。
各コマンドの使い方はhelpコマンドの後に使いたいコマンドを記述すれば例記も含めて表示されます。
参考のために補足させて頂きます。
    • 0

メーカー製PCの場合、この方法ができるのかメーカー次第になってしまうのですが

スタートアップ修復画面までいきつけるのであれば
同メニュー画面からコマンドプロンプトを実行し

bootcfg /rebuild

と入力してみてください。
これにより、BCD(OS起動に必要な情報)を再構築することができるはずです。

これでも回復が図れないのであれば、リカバリーやインストールしなおしが必要になる可能性が高いです。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/291980/ja
    • 0