dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【ヤフオク出品で個数を設定した場合、複数落札者はいくら支払う…?】

Yahoo!オークションに出品しようと思います。
同じ商品を5個出品したいので、「個数5」にして
即決価格(1000円)を設定して出品しようと思います。

これを、落札者が「落札数量2」で即決価格で落札した場合、
落札者に請求する金額は1000円×2個で、2000円でいいのでしょうか。

オークションのヘルプを見てもよく分からず、
こちらで質問させていただきました。

できればご回答内容のソースのURLも教えていただけますと大変助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

URLでしたよね。



http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-49. …

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-0 …

ですね。最初のURLの【詳細情報】の個数ですね。あぶん下のURLのような話を見てしまったのではないですか? これらは即決にすると、分かりやすいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただきましてありがとうございました。
URLも参考にさせていただきます。
オークションを正しく利用できるように心がけます。

お礼日時:2010/02/08 15:12

もしかして新規の方?


評価が低い(1桁台)方は数量の複数設定での出品は出来ません。
同じ商品でも1個づつ出品する必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>もしかして新規の方?
いいえ、ちがいます。

お時間を割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 15:14

>落札者に請求する金額は1000円×2個で、2000円でいいのでしょうか



で間違いありません。ただ、落札決定後必ず、メールなどで2個買った事と、その代金を提示しましょう。それが商売の基本です。オークションやネットショップでなくても、商売の基本ですよね。

商売感覚を身に着けましょう。実は落札には強制力がないんですね(取引の始まりだけの話です)。もちろん、売買契約書には、損害請求の権利を掲載できるが、それだけです。あとは裁判です。Yahooにも誤解を招く表示があるので、公正取引委員会に何度も通告をしているしだいです(違法ではないと言う判断ですが)。

売り側がそれは、ごまかしているような、提示には、破談にする権利が買い取り側にあります。誤表示とか、買取側の勘違いとかもいっしょです。たまに公正取引委員会から、通達があったとニュースなんかででますね(他店より高いものはないとかの表示ですね)。
    • good
    • 1

はじめまして、よろしくお願い致します。



その通りです。落札者は落札金額と送料と銀行振込み手数料のみです。

出品者様があとは支払います。ヤフオフ参加料と落札手数料(落札金額の5%です)出品者様の口座から自動的に引かれます。

残りの、3個については詳しくはわかりません。

下記サイトを参考にして下さい。落札者に上記以外の金額を請求することは禁止されています。(質問の回答と違いますが・・・)

ヤフオフは、自分のシステム料や落札手数料のことはあまり詳しく説明すると不利になるので詳しい公表ははじめの段階(プレミアム会員・・・)で説明のみです。

ご参考まで。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-27. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。この度はありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!