ショボ短歌会

20代から50代の皆さんにお教えいただきたいのですが、
ランチからディナー、夜ご飯、飲み会なんでもいいです。
月に外食する回数は男女どちらがおおいいのでしょうか?
会社の同僚、ご夫婦でくらべてみてお教えいただけませんか?
20代女性みたいにお書き添えくだされば幸いです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

20代女性です。

独身で、誰かがご飯の世話をしてくれる実家にいるのであれば男女にそんなに差はないかなと思います。
一人暮らしだと、節約して貯金したり健康に気を使ったり、家事を面倒くさがらずに自炊するのは女性が多そうです。
結婚して女性が専業主婦または働いていても男性より労働時間や職責・収入が少ない夫婦ですとやはり男性の方が多そうですね!
仕事上のお付き合いもありますし、奥さんがご飯を用意できないときは外に行ったり買ってきたもので済ませる方が多いかな?
ただ、この場合でもお値段は多分総合したら男女トントンだと思いますw

ちなみにわたしは結婚していますが、ダンナが外食好きなので二人で食べにいくことも多いのと、
わたしが出たがりで昼夜問わず友達と遊ぶことが多い(ダンナは優しく送り出してくれる)のでわたしの方が圧倒的に多く外食してます(´∀`)
    • 0

圧倒的に男性ですね。

人生を通して割って、育児を経験する女性が多いことを考えれば月当たりにしても男性の方が家を空けられる環境が、日本では整っているので。

私がシングルファーザー時代を振り返れば、子ども達抜きで外食など無理でした。
    • 0

60目前の早期引退者(男)です。

月単位ですと確実に妻が多いです。月一ランチデートの友人が数グループ、姉・実家の妻と、週一以上のランチ・ランチで結構忙しく楽しんでいるようですよ。
それに比べると家での安楽生活にはまってしまった(元々外食が好きなほうでない)私は月2~3回(5月~10月間)のバイクツーリング時の昼食くらいでしょうか。
    • 0