プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウインドウズビスタを使用している者です。
あるファイルを削除しようとすると、「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました」とのメッセージが表示されるのですが、どのようにして削除を行えば良いのでしょうか?
以前、削除できたことがあったのですが、その時はプロバディのセキュリティタブをいじったことで、削除できたと思います。
回答、お願い致します。

A 回答 (2件)

>あるファイルを削除しようとすると、



 あるファイルがどういう性格のファイルなのか分かった方が
より回答し易くなると思いますが、概ね No.1 さんが回答する
処置になろうかと思います。

 更に付け加えるなら、セーフモードで起動直し、どうしても
通常の手順では削除出来ない場合は各種の削除ツールを使うと
抹消できる確率が高くなると言うことです。

http://edcforum.okwave.jp/qa5544203.html

参考URL:http://edcforum.okwave.jp/qa5568824.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先の方法でも削除できませんでした、、、。他にも、色々と弄繰り回してみます。
お2人ともありがとうございました。

お礼日時:2010/02/10 19:33

下記 詳しく掲載したページURL


http://kininarukedo.blog84.fc2.com/blog-entry-13 …

上記を参考にやってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!