アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店のメニューをパソコンで作りたい。

自営で飲食店をしているものですが、外注すると
とても高い、メニューブックを自作していますが、
完成度が低く、満足できません。

現在の使用ソフトは、ワードとPOP職人です。

メニューを作る際に、おすすめのソフトがあったら
教えてください。

ちなみにパワーポイントを薦められたことがありましたが
難しすぎでした。

A 回答 (5件)

メニューブックというと、メニューの表紙カバー(または表紙デザイン)も含まれると思うのですが、


それも込みでのご質問でしょうか?
それともメニュー表のデザインが満足できないということでしょうか?

メニュー表だけということであれば、
ネット上には無料テンプレートも多数ありますから、
自作するのが何かと大変&お金をかけたくないということでしたら、そちらの利用も検討してみるとよいと思います。


「おしながき職人 - Wordテンプレート素材 無料ダウンロード」
http://menu.noboristore.com/

「エクセルで作る飲食店メニュー 無料テンプレート」
(料理写真の撮影、など自作するためのアドバイスもあります。
店で出している料理写真もメニューに載せるとなると、美味しそうに見えることも結構重要です。)
http://officeut.blog72.fc2.com/blog-entry-13.html
    • good
    • 31

Illustrator

    • good
    • 16

>完成度が低く、満足できません。


もうすこし貴方が期待する「完成度」の詳細を書かないとわかりませんよ。

フォント、レイアウト、商品写真等のどれに問題があるのでしょうか?。
    • good
    • 6

10月末まで試用できるOffice2010β版


http://www.microsoft.com/japan/office/2010/beta/ …
に含まれるPublisher がその手の専用ツールです。

2003での説明
http://g.www.ms.akadns.net/japan/athome/magazine …
    • good
    • 3

WORDで十分でしょう。


JUSTSYSYTEMのラベルマイティは色々出来て便利です。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!