都道府県穴埋めゲーム

お願いします。

A 回答 (6件)

堅い商売かどうかは、しっかりとしたお客さんをつかんでいるかで決まります。


ということは寡占化が進んでいる業界ですので新規参入は難しいです。


かつおぶし・・・外食化、中食化(惣菜を買って家で食べる)が進むにつれ
お店でかつおぶしを買うのは少なくなっています。
日常の食品販売・・・大型ショッピングセンターの値下げ競争で零細や地域のスーパーは風前の灯です。
ダイヤモンド・・・先物まがいです。田崎真珠も危ういですし。


しいていうなら金かな。通貨が不安定になると金が買われますから。
安売り衣料品は一定の需要が見込まれます。
日本の景気は底に沈んで、以前のようには回復しません。
    • good
    • 0

リヤカーの豆腐屋

    • good
    • 0

『堅い商売』とは、の定義がはっきりしていないので各論出ていますね。



浮き沈みがあまりない、といえば電力会社・ガス会社でしょうか、直接消費者に販売しているので小売業です。
中小企業としてはプロパンガスの販売ですかね、プロパンガスを使っている家庭を押さえておけば必ず毎月ほぼ一定量を消費してくれる。

かつお節・・・昔は結婚式の引き出物にも使われることがありました。
その関連で私の近所の鰹節店は引き出物や結納品の分野に進出しています、婚礼関係は値引き交渉とかが無いので結構いい商売しています。
    • good
    • 0

ダイヤモンド、かつおぶしはボケでしょう(^^)



神社で売られるおまもりかな

宗教がらみは信者がいる限り強いと思います。
税金の面でも、、、

ただ小売業とはいえないかな
    • good
    • 0

日常の食品販売

    • good
    • 1

ダイヤモンドとか、かつおぶしかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報