電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スイスへ旅行に行くのですが、スイス航空にて

行きは名古屋→成田→チューリッヒ 
帰りはジュネーブ→成田→名古屋 

の予定です。チケットはオープンジョー可能となっています。

成田→チューリッヒ(往復)のチケットを取ったのですが、
国内発着可能都市名古屋からだと+8000円で可能となっていますが、
この同じチケットで乗ることができるのでしょうか。予約は当日窓口ですればいいのでしょうか。

スイスにて行きと空港が変わった場合事前に予約をしないといけないのでしょうか。

A 回答 (3件)

すみません、よくお話が分からないのですが、

通常、オープンジョー設定はあらかじめそのように買うものです。
少なくとも、FIXと呼ばれる安いチケットなら現地で変更するチケットではないので、利用ルートと便、発着日を決めて買います。

名古屋→成田→チューリッヒ 
ジュネーブ→成田→名古屋 

の旅程なのに、あえて「成田→チューリッヒ(往復)」で購入した、ということなのでしょうか?
なぜ旅程通りに買わなかったんですか?

名古屋発着にする場合は8000円払って手配してもらうのでしょう。

>スイスにて行きと空港が変わった場合

スイスでいきなり変えるわけでなく、今から予定なさっているんですよね??

私の理解が間違っていましたら補足説明をお願いします。

いずれにしても、変更したいのならば、他の方々がおっしゃるように買った窓口に聞かないと分かりません。
キャンセル料云々は発券済みか否か、出発まで何日あるかにもよります。
    • 0

>成田→チューリッヒ(往復)のチケットを取ったのですが

すでに単純往復のチケットのみをを発券されているいうことですか?

んーOJについてはOPENかFIXのチケットの違いにもよりますしね、
何とも。
基本的には
国内線の予約と及び、OJの手配は予約の際に行うものだと思います。
すでに発券済みならば・・変更は難しいか、
変更条件によってはペナルティがあるかもしれません。

どうぞチケットを購入された所に問い合わせをしてみて下さい。
    • 0

ここであれこれ質問するよりも、チケットを発券されたところに問合せたほうが確実な回答が得られると思いますが。

。。。
    • 0