プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで作成した表(内容)を相手側に確かめてもらう為、エクセル表をメールで送る方法を教えてください。

私のパソコンはWINDOWSXP(FMV-BIBLONB50M)です。

ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

outlookなどのメーラーで添付ファイルとしてexcelのファイルを貼付ける

    • good
    • 0

こんにちは。


お使いのメールソフトがわかりませんので、例としてOutlook Expressでご説明します。
添付画像をご覧になってください。
こちらの「挿入」から「添付ファイル」を選択し、
送りたいファイルを選択することで、メールにファイルを添付することができます。
宛先、件名、本文の入力は普段のメールと同様に入力してください。
「エクセルで作成した表(内容)を相手側に確」の回答画像2
    • good
    • 0

もう1つの方法です。



1) Excelのメニューの「ファイル」→「名前を付けて保存」で、分かりやすい所に保存します。
2) 保存したファイルの上で、右クリックから「送る」→「メールの受信者」をクリックします。
3) 送りたいExcelのファイルが、添付された状態のメールの作成画面が表示されますので、送付先のアドレス、タイトル、本文を入力して「送信」します。

「Windows - 添付ファイルをメールで送る簡単な方法」
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …

「メール・ソフトを起動せずに添付ファイル付きのメールを作成する」
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/909ma …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!