プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の誕生日プレゼントなのですが、
彼女はヒップホップのダンスを習っている
ダンス好きな人です。
ダンスといえば、シューズやウエアくらい
しか考えつきませんが、これはいいんじゃない?
と思いつくものを教えてください。

A 回答 (5件)

『ダンス関連で欲しいものは?』と



ヒップホップ講師、数人に聞きました
  回答:圧倒的にCD or CDが買える商品券

ヒップホップ生徒、数人に聞きました
  回答:練習できる場所 or フリーレッスン・チケット
    (な、なんて、現実的なんだ・・・)

ウェア等の身につけるものは人気ナシ、理由は
「ダボダボ・ラインも踊りの見栄えを左右するから拘りがある」かららしい
一緒にショップへ行き、好みの物を買ってくれるのならOKとか
   (そりゃ、そーだわな)

ということなので私が思うに
ヒップホップ関係のダンス・ビデオ(DVD)や書籍はいかがでしょうか

↓ 参考になさってくださいね

参考URL:http://www.fujiura.com/lessonsoft/dance/hiphop.htm
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちわ。わざわざ、ヒップホップの先生や生徒さんに
聞いてくださったとはっ!!!!ありがとうございます。
大変参考になりました。
感謝いたします。

お礼日時:2003/06/09 09:25

私もヒップホップやってました。


私の場合はあまりオシャレにお金をかけられないのでアクセやウエアでもうれしいですね。
ヒップホップの人ってカッコから入る人が多いのでソレっぽいものがいいんじゃないでしょうか。
いかにも!ってもの。
ダンスのときに付ける頭に巻くやつ。名前知らないんですごめんなさい。
なんか皆は2つとか沢山頭にしてました。
ダブダブのTシャツは何枚あってもいいですね。すぐ汗をかいて毎日洗濯なので。
あとはでかいピアスとか、いかにも!なブレスレットやチョーカー、リングなんかは私は欲しいですねー。
シューズも欲しいですが色々とこだわりがあったりします。結構靴って大事です。踊りにくいのは履きません。
女同士だと下着なんかは?
結構ダンス用のって高いんですよ。
でも普通のだとすぐ肩ヒモがずれたり…。
あー、私も欲しいものいっぱーい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際ダンスをやってらしたんですね、大変参考になるます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 09:27
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちわっ
へーーー最近の人気なんですね。
ありがとうございます。
参考にさせていただきますっ

お礼日時:2003/06/09 09:30

ダンスに直結しすぎの品物はかえって相手の好みがでてくるとおもいます。


汗をふくハンドタオルなんてのはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちわっ
ですよねーーー好みがあるだろうなーーと思って
なかなかダンス用品に手が出せなかったんでるよ。
無難なものがいいですね
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/09 09:35

SWVとか、ETERNAL・メアリーJブライジ


MONICAなんかのCDってどうでしょう??
ヒップホップのBEST版なんかもいいかと思います。
きっと喜ばれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。CDはいいですよね、値段的にも。。。。
参考にさせていただきます
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!