アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は踊る事が大好きです。
しかし、ダンスが下手です。
ダンス教室に習いに行きたいんですが、お金がないから無理だと親に言われ
家で動画を見たりなどして練習してます。

なので、家でもダンスが上手くなる方法とかありませんか?
よければ、基礎も教えてもらえるとありがたいです。
私は、HIPHOPが好きなのでHIPHOPを練習してます!

A 回答 (2件)

どのジャンルでもダンスに必要な基礎は同じで



・柔軟性のある体つくり(180度開脚したまま 上半身を床につけれる。仰向けに寝たまま
お尻を浮かせないようにして片足が頭に付くのは ダンスやっているとほぼ全員出来るレベル)
※これは自分で毎日ストレッチして体を柔らかくするしかないですね

・姿勢が正しい 体の軸がしっかりしている(ターンなどでぐらぐらするのはこれがないため
上級者なら 一度も足を積めないで5~10回くらいターンできます)
※これはユーチューブなどで バレエの基礎レッスン(プリエなど)をみてやると上達が早いと思います。

・踊るために必要な筋力がある
※スタジオによっては無料体験 ワンコイン体験などがあるので一度経験して
スタジオではどのような筋トレしているかやってみるといいと思います。

・正しいリズムの取り方を覚える
※形態などで自分の踊りを見て リズムに合っているか確認しましょう。


現在スタジオに通うことが難しいようですので
ユーチューブで ダンス 基礎 ヒップホップで検索すると
たくさん動画が出てきますよ。

あなたが何歳かわかりませんが バイトなどできる年齢なら
バイトしてレッスン代金 交通費賄ったら習うことが可能か
親御さんと相談するのもありですね。
体験レッスンなどもあります。一度行ってみるものいいと思いますよ。

頑張ってくださいね
    • good
    • 1

こんばんは



何より練習なんですが
踊りの種類によっては質問者さんに合わないこともありますので
色んな踊りをみたりした方がいいです
HIPHOPのばあいリズムの取り方がうまくないと
上手にならないことが多いので
すべての音楽とかでもリズムが取れるようにしてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!