dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある商品を定価、即決価格のみで出品してるのですがなかなか買い手がつかないのでもうひとつ別のオークション場にも同時に出品したいのですがこれはルール違反でしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

ルール違反かどうかはオークションサイトごとの規約によりますが

同時出品はトラブルのもとになります(同時に入札が入った場合どちらかをキャンセルしなければいけませんし)。

やめておいたほうが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
即決のみ、説明とリンク、落札後一方をすぐ取り消し、もともとあまり売れないもので同時落札は避けられると思うのですがやはりやめたほうがいいですかね。
ご忠告ありがとうございました。

ルール違反と思います。

1品しかないのに、2品あるように見せているのと同じでは?
先の方も仰っておりますが、両方入札されたらどうするんですか?
定価では誰も入札しないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

もし出品する場合はもちろん但し書きとして下に他のオークションでも同商品を出品しております。等と書きリンクも張ろうかと考えておりました。もちろんno1さんに回答したとおり落札されればもう一方はすぐ早期終了しますが。
よくネットショッピングだと実店舗とネットで同時に販売しておりますがあれもいわばルール違反ということになるのでしょうか?

ルール違反というより絶対にやっちゃいけないことです。

まったく同じ価格で両方で落札されたらどうするのですか?
どちらかを断るのですか?相手には一切非がないのに。
もう一つ入手できるのですか?それなら入手してからにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

売れた瞬間にもう一方を早期終了、取り消ししようと考えていました。