教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

パソコンからiphoneに写真送信する方法。
色々調べたのですがよくわかりません。
友達がiphoneを持っていて、私のPCから写真を送りたいです。
(1)縮小せずに***@softbank.ne.jpへ送ると普通に見れますか?
(2)***@i.softbank.jpに縮小せずに送るとエラーで返ってきてしまいます。
なんでだろう・・・。
(3)さらに@yahoo.co.jpにも送信してみましたが、
iphoneから見るとき縮小せずに送った写真はiphoneからちゃんと見れますか?

(4)skydriveに共有したら iphoneから見れますか?

iphoneを持っていないのでよくわからず。
誰か教えてください。

A 回答 (2件)

解決したようですね。

リサイズについて、私も使っている簡単なソフトがありますのでご紹介しておきます。

リサイズちゃん&回転ちゃんセット
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se236006. …

リサイズちゃんを起動させ、ピクセルサイズと画質を%で入力し、リサイズしたいファイルをドラッグ&ドロップすれば同ファイルのフォルダ上に新しく日付の名前でフォルダが付けられ、その中にリサイズされたファイルが入っています。
    • 1

まず、

>>縮小せずに
って書いてありますが、一体、写真の容量はどのくらいなんですか?
そこがわからなければ、いつまでたっても送れませんよ。
縮小しているかどうかではなく、写真の容量です。

(1)と(2)について:
送受信できる容量については、
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/sms …
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/ema …
を参考にして下さい。
巨大な写真は無理です。

(3)について:
yahooの容量は知らないんですが、PCで見ることができれば、iPhoneでも確認することは可能だと思います。

(4)について:
すみません。skydriveも何者か知らないのですが、やはりPCで見ることができれば大丈夫だと思われます。

尚、(3)と(4)はiPhoneのブラウザ(Safari)で見ることが前提です。

この回答への補足

早速のおお返事ありがとうございます。
写真の容量は1枚 だいたい、
3MGです。(2595×1944ピクセル)です。
PCで見れるなら大丈夫なんですね。
大きすぎたのかもしれません。
リサイズして容量小さくして再送信してみます。

• 0