アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。ワード2002を使っています。
PCはWinXPです。
既存の表(ビジネスフォン等の、電話短縮表で、既に印刷されている)に文字だけを入力する良い方法があれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

オートシェイプで枠を作り、枠内に入力。

あとでオートシェイプの塗りつぶしや枠を「なし」に設定。

ダメ?

この回答への補足

ありがとうございます。既存の表と言うのは、既に印刷された表で、その一部の枠(セル)に文字を入力する方法です。枠や表を作るのではなく。すみません。

• 0

普通に枠内にカーソルを合わせてクリックしたら入力できるようになると思うのですが?

それとも枠が小さすぎて入力できないとか?

この回答への補足

ありがとうございます。既存の表と言うのは、既に印刷された表で、その一部の枠(セル)に文字を入力する方法です。すみません。

• 0

実際に印刷されているものの左と上の「余白」を計り、ファイル>ページ設定で余白サイズを変更します。

その後で、表を挿入し文字を入力します。
微調整は、書式>段落 で行間隔を「固定」、サイズを変更しながら微調整します。
なかなか地道で大変な作業ですが、これだと確実にできますヨ。

この回答への補足

ありがとうございます。表を挿入するって言うのは、スキャナか何かで取り込むって事でしょうか?

• 0

「既に印刷された表」に文字を入力・・・

罫線だけが印刷されていて、その位置に合わせるように印刷したい、ということですかね?

WordじゃなくてExcelとかのほうがいいかもしれませんが、
結構地道な作業になると思いますよ。
定規で行などの間隔を計って、プリントアウトして、また誤差を修正して・・・といった具合の作業になります。

それくらいなら、罫線ごとExcelで作り直したほうが早いかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何でも楽をしようと思うのが間違いでした!頑張って地道にやってみます。