電子書籍の厳選無料作品が豊富!

のパソコンを使用しています。
右下の通知領域のバルーン表示のメッセージを
表示しないようにしたいのですが方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OK→HKEY CURRENT USER,Software,Microsoft,Windows,Current Version,Explorer,Advancedと左ペインを展開。

Advanced展開の右ペインで、EnableBalloonTipsのDWORD値を16進で値のデータを0と入力してOKをクリック。レジストリエディタを閉じて、再起動。
 右ペインに、EnableBalloonTipsが無い場合は右ペインの何も無いところで右クリック→新規→DWORD値で新規作成、値の名前に上記を入力し、16進で0と入れ、後の動作は先と同様です。くれぐれも、入力ミスの無いように自己責任で・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決できました。

それも危険な話で ◁マークをクリックしてカスタマイズから表示 非表示など設定されては?

• 0

何らかのエラーや不具合があるからバルーン表示が出てくるのだと思いますが。

。。それが何に対してのメッセージなのかを特定すれば、出ない様にできると思います。
    • 0