アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ワード2002のIMEが、パソコンの画面に表示されませんでしたが、次の手順で表示されるようになりました。
mファイル名を指定して実行をクリック、msconfigOK
システム設定ユーティリティ、スタートアップをクリック
すると、どれか忘れましたが、チェックをはずすと、画面に出るようになりました。しかし、ツールバーに、アイコンがまったく表示されなくなりました
どれか、チェックをはずせばいいということですが、
どれをはずせば、いいのでしょうか

A 回答 (3件)

>ワード2002のIMEが、パソコンの画面に表示されませんでしたが

この場合、Wordは関係ありませんね。MS-IME2002に関するものでしょう。
デフォルトでデスクトップ画面右下に現れるのが「言語バー」ですが、表示されなかったのはこれですね?タスクトレイのアイコンを右クリックして「言語バーの表示」を選択すると出てきます。

>ツールバーに、アイコンがまったく表示されなくなりました
Word画面で、表示→ツールバーで表示したいツールバーにチェックを入れる、ではダメでしょうか?
今回の件ではmsconfigでの設定が原因ではないと思われます。
    • 0

『アプリケーションの追加と削除』で一端削除して、IME2002だけ再インストール

した方が、早いし簡単では・・・。
    • 0

ワード2002のIMEの何が画面に表示されなかったのでしょうか?

システム設定ユーティリティの[スタートアップ]ページでチェックを外した項目は何ですか?
アイコンが全く表示されなくなったのは何のツールバーですか?
    • 0
この回答へのお礼

よく覚えてないですが、わかりましたら、また質問したいと思います