dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンを購入したのですが、言語バーの固定ができません。言語バーがすぐに縮小してしまいます。IMEと言うのが消えてしまい、キーボードマークにかわってしまいます。IMEにチェックを入れると表示されますが、何か違うものを開くとまた縮小されてしまい、IMEを見るとチェックが消えています。会社のパソコンは常に表示されているのですが、何か設定方法があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

拝見しました。

それは言語バーを最小化するになっているからだと思います。

解決方法は、言語バーのお日さまのような M…オフィヒスIME2007を右クリックし、言語バーの復元を押します=言語バーが違う位置に出ます
→左端に点々の様な所にカーソルを合わすと矢印十字に、それを押したままで好きな位置に移動します。

なお以前のように戻したい時は先の右クリックで出た所に最小化が有ります。是を押しますと=元の様に成ります。
お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
試してみます。

ANo.2です。

> ほかの画面を開いたりクリックしたりするとキーボードマークと?マーク、CAPS、KANAに戻ってしまいます。

IMEのバージョンも、Microsoft IME か Microsoft Office IME かも分かりませんが、
文面から推察すると、アプリによってIMEが切り替わっている可能性もありそうです。

2種類のIMEをお使いの場合は、両方のIMEで「地域の・・・」を設定しないとだめなのかも・・・

または、IMEを再インストールが有効かも知れません。

「Q&A事例 [8406-8581] - AzbyClub - サポート : 富士通」
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

または、言語バーを非表示にしていても「Ctrl+F10」のショートカットで、IMEのメニューが表示されますので、割り切ってショートカットを使用する方法もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

NO1です。

再度来ました。VISUTAのコーナーですので=ビスタの前提です。

>赤丸に筆、Aまたはあ、般、その他のアイコンは固定表示できないのでしょうか?
答え・・・・はい固定できますよ。

赤丸に筆=Micrsoft office IME 2007のアイコンの事でしょう。
この言語バーが出ているときに 上のアイコンをクリックします→上に出た「言語バーの表示」を押すと言語バーが違う位置に表示されます。

あとは1で書いたとおりです。

一度お試しを。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

タスクバー上で縮小表示されているのですね。

キーボードのアイコンが表示されていないので、違っているか知れませんが・・・

「コントロールパネル」->「クラシック表示」->「地域と言語のオプション」->「キーボードと言語」タブの「キーボードの変更」->「言語バー」タブの「タスクバーに固定する」をオンにして「OK」を押してみてください。

なお、言語バーに表示されるアイコンは、言語バーの右下にある▼を押して表示される一覧から変更できます。

この回答への補足

設定はなってました。ありがとうございました!
しかし、ほかの画面を開いたりクリックしたりするとキーボードマークと?マーク、CAPS、KANAに戻ってしまいます。
赤丸に筆、Aまたはあ、般、その他のアイコンは固定表示できないのでしょうか?

• 0