アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ネットスケープのコミュニケーター4.7というのでメールを書いています。日本語で書いているにも関わらず、必ず送信時にスペルチェックの機能が働いてしまい、『中止』すると送信されません。
ほかのソフトのようにツール→オプションなどで変更しようとしても、プロパティが見つかりません。スペルチェックそのものは英語(米か英)を選択する場所があるだけです。短いメールならいいのですが、長いと「すべて無視」を押しつづけ、「完了」させないとなりません。
事情があってソフトを変えることもできないので、どなたかお知恵を拝借できませんか。お願いします。

A 回答 (1件)

スペルチェックを外すには、設定のダイアログのカテゴリが


「メールとグループ」→「メッセージ」で、真ん中くらいに
「送信前にメッセージのスペルチェックを行なう」の
チェックボックスがありますから、チェックを外してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなところに隠れていたんですね!(すいません、わたしが気づかなかっただけです)
おかげさまで、今はすかっとメール送信できるようになりました。
すばやいご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/28 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!