ウェディングドレスを探しています。
ドレスにジャケットを羽織るタイプで
ジャケットの襟は立っていて、
ヒラヒラっと波打っているデザインを探しています。

以前、雑誌で拝見したのですが
それ以来、どの雑誌を見ても見つからず・・・。
検索しても、うまくヒットしてくれません。

ジャケットタイプの2wayドレスは
どこにあるのでしょうか?
または、何と入れればヒットしてくれるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2ですが、すみません参照URLでサイトが表示できないようですね。


ゼクシィのドレス検索で検索しました。
チェックを入れた条件はAライン・スレンダー・マーメイド・他、半袖・七分丈・バコダスリーブ・長袖です。

参考URL:http://www.isize.com/marriagelife/index.html?EZI …[GIH]1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅ!
このデザインなんです!探していたものは!

半ば諦め気味だったのに、本当に嬉しいです♪
早速問い合わせ致します。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 09:13

ちょっと見づらいですが、


参照URLの上段中央のようなドレスでしょうか?

HIRATAYAという九州のお店です。
東京にも支店があるようです。

「HIRATAYA」HP
http://www.hirataya.com/

参考URL:http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/marriagel …
    • good
    • 0

こんな感じでしょうか?


ジャケットウェディングドレスを検索したら、ヒットしたのが下記のURLです。

参考URL:http://www.lehavre-japon.com/pagedata/order/wedd …

この回答への補足

早速ありがとうございました。
探しているデザインは、
襟元がVに開いているものです。
Vの胸元から下に着たドレスが
ちょっと見えるくらいのものが・・・。

難しい質問をしてしまいごめんなさい。
でもこのサイトのデザインを参考にさせていただきます。

補足日時:2003/06/05 15:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5月の披露宴。ドレスの上に羽織るものは・・・?

友人の結婚式が5月にあり、結婚式、披露宴、二次会に出る予定です。
ノースリーブのドレスを着る予定なのですが、上に羽織るものを悩んでいます。

朝から夜まででかけっぱなしなので、
室内と屋外(行きと帰り)の羽織を変えたほうがいいかなと思っています。
どのようなものを準備したらよいでしょうか。

Aベストアンサー

私は5月でもGWの時期だった時は、スプリングコートを羽織っていましたよ。下にドレスを着ていたので。
手持ちの荷物としてバックにストールを入れていました。
披露宴とかのときだけ、ストール着用。
二次会の時はコートを着て移動していました。

NO.1の方のおっしゃるジャケットもいいと思います。あと、最近カーディガンというかボレロというか、ちょっとかわいい感じのデザイン(ボレロ風な)のが出ているので、今後普段着でも着られるちょっとオシャレなジャケット等を買ってしまうのもありですよ。

Qドレスの上に羽織るもの。

友人の結婚式で薄いグリーンのドレスを着用予定なのですが、

上に羽織るものは白では不適切なのでしょうか。

白といっても透けるような生地です。

いまさら不安になってきました・・・

Aベストアンサー

出来れば、白は避けたほうがいいと思います。

羽織るものって、ショールのことですか?
上に羽織るだけといっても、座っている時間が長い披露宴の場合、スカートの部分はほとんど見えませんから、白のショールだけが目立つことになります。
披露宴はなるべく肌の露出が少ない方が印象がいいので、ショールはかけることになりますよね。
時間があるのでしたら、ゴールド系など別のお色になさったらいかがでしょう。時間がなければ仕方ありませんが・・・。

Q結婚式にお呼ばれ。ドレスの上に何羽織る?

来週東京で友人の結婚式があります。
私が住んでいるところからは電車で約1時間くらいかかるのですがドレスの上に何を羽織ればいいか悩んでいます。

今まで招待された結婚式は車で行っていたのでドレスにストール(ショール?)を羽織ってそのまま行ったり、真冬だったのでコートを着たりしたのですが今回初めて電車で行くのでこの時期みなさんはどういうものを羽織っているのでしょうか?

ちなみに今私が考えているのはキレイめのGジャンです・・・。向こうに着いたらGジャンを脱いでストールに替えるつもりです。

ちなみにドレスは黒のホルターネックのドレスです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚式場には、参列者が使える更衣室があると思いますので、着替えをされたら如何ですか??

素的なドレスが電車の中で、皺になったり、汚れたりしなくて良いと思います。
秋になって、気温も下がってきたようですし。。。

Qお色直しについて(ドレス→ドレス→ドレス)

今年の秋に挙式予定です。
教会式のあと披露宴の予定で準備中で、今はドレスを探しているところです。
最初は白ドレス→カラードレスで、お色直し1回のつもりで探していたのですが、友達の結婚式の写真を見ると、だいたいカラードレスで一緒に写っているのが多いことに気がつきました。
カラードレスも着たいけれど、それより白ドレスで送迎をして、そのあと写真を撮りたいなと思いはじめて、悩んでいます。
そこで、白→カラー→白のお色直しはどうか、と思いつきました。
質問なのですが、
1、お色直し2回は多いでしょうか。
2、白→カラー→白の印象はどうでしょうか?

白ドレスは最初のはトレーンが長いもの、2着目は違った雰囲気のものを考えています。
ご意見、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!

私は、挙式(白ドレス&長いトレーン)→お迎え(白ドレス:短めトレーン)→入場(白ドレス:髪飾り)→お色直し(色打掛)→お色直し(色ドレス)
でした。

結婚式だと一つ一つに意味合いがあったりして、
簡単には変えられなかったりしますね。

最後に白ドレスでいたいという事だと色々ありそうですが、
単純に白ドレスでの写真をたくさん撮りたいという事でしたら、方法はあると思いますよ。

お出迎え、入場、まで白ドレスでなおかつ、そのままフォトサービスをしてから、色ドレスへのお色直しをするとか。

最後に白ドレスでいたいと言う事でしたら、
意味合いもありますし、お互いのご両親の意見も必要になるともいます。
その上で、問題がなければ、ご希望のお色直しもありだと思いますよ。

良い方法が見つかるといいですね♪

Qお色直し 白ドレス→白ドレス(違うもの)→色ドレスってありですか?

こんにちは。
私は、5月の終わりに挙式を控えているものです。
現在挙式の準備中なのですが、ドレスについて悩んでしまい、みなさんのご意見をお聞かせいただきたく、質問させていただきます。
今私が考えているのは、挙式に白いウエディングドレスを着ますよね。その後、披露宴までに違う白ウエディングドレスに着替え、途中にお色直しで色ドレスを着るというのはどうかなぁと考えています。
気に入ったウエディングドレスが2着あり、どうしても決めかねているのです。
色ドレスは、どうしても着たいっていうほどでもないのですが、親が着せたいみたいというのと、白2枚がイマイチ解せないみたい(親が)なので、着る方向で考えています。
同じ白ドレスでアレンジを加えるというのは多いようですが、白ドレス2枚はどうですかね?
あと、挙式終了後、披露宴までに着替えるのは可能でしょうか???
みなさま、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚おめでとうございます!

結婚式の主役はあなたです!
あなたのしたいようにするのが一番だと思います(^-^)v

挙式後、披露宴までどのくらいの時間がとられているのかはわかりませんが、わたしの場合…
挙式後に親族紹介と写真撮影でしたので、列席者の方は40分程、お茶を飲みながら待っていただきました。
親戚以外で式に出席した方です。
また、会社関係などは披露宴から出席でしたので、その時間差も含めて、どこの会場でも式と披露宴の間はある程度時間を取ってあると思います。
このあたりは、担当者に確認してみてくださいね(^-^)

それと白→白ですが。
時間が取れれば髪型を変えてはどうでしょうか?
式は厳かな雰囲気ですので、清楚なイメージ。
披露宴はもう少し華やかに。ベールもはずすと思いますし、ティアラをつけるとか。
メイクも口紅の色を変えるだけでも印象は違います!

私は白ドレスを3着の披露宴に出席したことがありますが、年配の方や男性にはあまり違いが分からなかったようです(^-^;
結局、本人が満足するかどうかですので。
色ドレスは親御さんの希望もありますし、華やかになりますのでオススメします!

満足のいく結婚式になると良いですね!

結婚おめでとうございます!

結婚式の主役はあなたです!
あなたのしたいようにするのが一番だと思います(^-^)v

挙式後、披露宴までどのくらいの時間がとられているのかはわかりませんが、わたしの場合…
挙式後に親族紹介と写真撮影でしたので、列席者の方は40分程、お茶を飲みながら待っていただきました。
親戚以外で式に出席した方です。
また、会社関係などは披露宴から出席でしたので、その時間差も含めて、どこの会場でも式と披露宴の間はある程度時間を取ってあると思います。
このあたりは、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報