アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

社内の緊急連絡網を作成することになりました。
管理者が社員の携帯電話に一斉にメールを送るというかたちにしたいのですが、どのような携帯連絡網サイトがおすすめですか??

・200人ほどの従業員数です。
・管理者は従業員の名前と部署を把握したい。
・開封確認が出来ること。
・未送のアドレスがあれば管理者に報告するというシステムになってい る。

上記が最低条件です。

自分の会社はこういうのを使ってる!というご意見でも結構ですので
さまざまなお答えをお待ちしています。

A 回答 (1件)

こんばんは

>どのような携帯連絡網サイトがおすすめですか??
社内用ではなく広告用ですが、同じようなシステムを検討したことがあります。

基本的には「メルマガ」のシステムですので、「一斉にメールを送る」というのは可能です。
現在ご利用のプロバイダやホスティング(レンタルサーバー)が提供しているかもしれません。まずは確認してみてください。

>未送のアドレスがあれば管理者に報告するというシステムになっている。
送信できなかった場合や、送信エラーのメールが返った場合に連絡が来るのは一般的なメルマガのサービスの範囲だとは思います。

ただ、
>管理者は従業員の名前と部署を把握したい。
>開封確認が出来ること。
この2点は困難です。

>管理者は従業員の名前と部署を把握したい。
に関しては、メルマガは基本的に、メールアドレス以外の個人情報は記録されません。
Excelをつかってメールを送信するフリーのソフトはありますので、そのようなものを使って「自作」するくらいしか方法は思いつきません。
http://www.hi-ho.ne.jp/~babaq/basp21.html

>開封確認が出来ること。
これは、受取手のメールソフトによります。
パソコンのメールでも、OutlookやOutlook Expressは対応していますが、パソコンのメールソフトでも対応していていない物は多数有ります。まして、機種の多用な携帯電話では、無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答、ありがとうございました。
いろいろサイトを見てはいるのですが、なかなか思うようにヒットしないのが現状です。

もうすこし長い目で見ながら進めていきたいと思ってます。
ありがとうございました。