【お題】絵本のタイトル

僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。
テンション系のラバーで下の条件に合うものを探しています。
(1)「柔らかいラバー」
(2)「スピードがでる」
(3)「ドライブ・サーブの回転がけっこうかかる」
(4)「中陣・後陣でもドライブがやりやすい」
(5)「テナジー・ブライス以外」
回答をお願いします。

A 回答 (2件)

僕のお勧めは「ゼータ」「プライド30」「スレイバー・G3・FX」「オメガ2」ですね。


どれも柔らかいですし、回転はそこそこかかりますし、弾みが強いのでぴったりだと思います。
この中でも僕がお勧めするのは「スレイバー・G3・FX」「ゼータ」です。「G3・FX」は安定性があって威力も出ますし、値段も控えめなので。また「ゼータ」は安いのが魅力ですね。あと回転力です。このゼータの回転力はかなりのものです。テナジーに匹敵するほどの回転力です。
参考程度に~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/15 20:33

僕もペンドライブです。

(片面しか使いませんが)
今使っているラバーは藍鯨II2009己打底なのですが、このラバーはお勧めです。

中国ラバーというと硬いイメージですが、このラバーはかなり柔らかく、
食い込みがいい印象を受けました。(硬度は37です。)
粘着テンションなので回転量は多く、スピードもかなり出ます。
後陣からはわかりませんが、中陣からでも威力のあるドライブが打てます。
性能は高いですが、値段は全然高くないです。

5つの条件を満たしてるラバーだとは思いますが、
粘着があるので最初は少し違和感を感じるかもしれません。
それと厚さが特厚サイズしかないので重いかもしれません。
しかし慣れればかなり使いやすいラバーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/15 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!