dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事の雇用者が自分の社宅件事務所を借ります。契約料や賃貸料は雇用者が100%払い一か月の手取収入は12万~13万になります。

昼間は雇用者も出入りしますが原則として自分の生活空間です。

できるだけ自炊する
洗たく掃除はして散らかすタイプではない
金のかかる趣味や携帯電話の請求料が月1万を超えることはない

3月には新生活始めて1年で80万前後貯めたいです。

A 回答 (3件)

まず社宅&事務所ってことですよね


っで賃料等は天引きなので手取りからでては行かない
ってことですので これ以外でかかるのは水道光熱費及び駐車場代ぐらいですかね?
1年で80万ってことですので月6万以上の貯金する必要がありますから
年間80万を目標とするのであれば水道光熱費及び娯楽費とかを6万に抑えなければ
なりません。
一ヶ月6万でやれって言われれば出来なくはない金額ですけどね 
あとはあなた次第です。
    • good
    • 0

逆算しましょう。

80万÷12=66667
1か月66667円貯金していたら80万円たまります。
    • good
    • 0

 毎月の出費を5万円以内の抑えれば良いので、


すべて、自炊でまかなえば可能だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!