電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今WindowsXPを使っているのですが今度このパソコンをWindows7に変えようと思います。アップグレードのようにもとのファイルやインストールしたものを引き継ぐことはできますか?できない場合は新しいパソコンを買おうと思うのですがいつかXPもサービ期限が切れますよね。そうなると、どうなってしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

メーカー製PCを使っているのなら、PCを買い換えてください。

XPから7への引継ぎはありません。

そもそも必要なデータのバックアップ取っておいて、OS入れ替えた後に環境再構築してからデータ戻せば良いだけの事でしょ?

XPは既に修正パッチ提供のみのサポートになっています。
サポートが終了すれば、98やMeと同じ末路です。
スタンドアロンで使う分には好きに使えば良いけど、ネットには繋ぐな、と言われるようになります。
    • 0

No.4の方が書かれているとおりなのですが、一番問題になるのが、ドライバ関係ですね。

特にそのPC専用の機能ボタンなどが引っかかります。
利用しなければ、何とかなるとは思いますが・・・
個人的には、No.3の方を支持します。
    • 0

Vistaからならアップグレードで済みますがXPからだと新規インストールになるのでまっさらになってしまうようです。

データを外付けHDDとかに退避させてからインストールするという手もあります。

Windows 7 のパソコンの最低スペック以下の通り。
* 1GHzの32-bit又は64-bitのCPU
* 1GBのシステムメモリ
* 16GBのハードディスク空き領域
* DirectX 9に対応していて、グラフィックメモリが128MB(エアロのため)
* DVD-R/Wドライブ
* インターネット接続(アップデート用)
    • 0

新しいPCを勝った方がよさそう バックアップソフトを使用してください

期限切れセキュリティが今以上に危険になるだけセキュリティホールがあっても修正しないといことですは
ネツトに接続しなければ関係ないですが 又プロバイダーにセキュリティを任せる
    • 0

普通にバックアップをとり、新規PCにXPのファイルを移せば言いだけでは無いでしょうか

またXPから7にアップグレードすることはそもそも可能です

そもそもXPより先にvistaのサービスが切れますね
切れてもPCを使うことはできますが安全面的に移行したほうがいいでしょう
    • 0

XPはWindows 7のアップグレード対象となっていますが、アップグレード版であってもアップグレードインストールはできず、クリーンインストールしかできません。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7 …
    • 0