幼稚園時代「何組」でしたか?

いつもお世話になっています。


旦那がここ半年、キャバクラで気に入った嬢を見つけたようで、
月4~6回ほど通っています。

カードの明細に毎回同じ店名と同じ金額、8000円前後と言う料金からキャバクラかな?と思い、
検索をかけた所、みごとヒットして発覚したのですが、正直ショックでした。

最近よく携帯さわってるな、とは思っていましたが・・・


カードの明細を見る限り、貢いでいるわけではなさそうです。
おそらく、ただただ飲み屋感覚で店に通っているだけなのですが、
私としては納得できません。

旦那は記念日に興味がなくて、私達の結婚記念日や私の誕生日を覚えていないくらいの人です。
プレゼントして貰ったものといえば結婚指輪ぐらいでしょうか。

それが嬢に会う為に月4万も費やしているなんて正直裏切り行為だと感じています。


しかし、仕事がとてもハードで、確かに癒しも必要だとは思います。
そこは理解してあげたいのですが・・・。

私も今子どもが幼く、目が離せない状態なので息抜きが出来ないのはお互い様だと感じています。
それで自由に女の子と飲んで帰って来る旦那に余計に腹がたっています。

キャバクラに通っている内は浮気よりマシだとは思うのですが、
旦那の趣味だと割りきって諦めるべきでしょうか。


男性の方からもアドバイスが頂けたら幸いです。

A 回答 (8件)

女性ですが。


旦那様の行為を裏切りと解釈する、しない
どちらも可能な、グレーゾーンだと思います。ただですね、

>旦那は記念日に興味がなくて、私達の結婚記念日や私の誕生日を覚えていないくらいの人です。
>プレゼントして貰ったものといえば結婚指輪ぐらいでしょうか。

こんな男性は多いと思うんですよ。
だって記念日好きは女だって言うでしょ。
生来プレゼントや、お土産等で愛情や友情確認したがるのも、女です。
同性同士でチマチマお礼だとか、お土産の交換して
ああ、私のこと気にかけてくれてる♪ なんてじんわりするのも女です。
(私は女でも逆ですが、大雑把に確率で言えばそう、という話です)

なのになぜ、独身中や、交際前は気合入れられる男性が多いかと言えば
「そうしないと女がついてこない」からですよ。
自分的にはどーでもいいことだが、やらないと釣れない以上、やらねばならぬ。

そのキャバ嬢と、どういう関係になろうとしてるのかは、わかりませんが
彼女と関わるにはお金という手段を使わないと無理
だから注ぎ込んでる。
質問者さんは「釣った魚」だから維持はローコストで済む
旦那様みたいな男性の感覚は、そういったもんだと思います。
冷たいとか、冷たくない、とは違うんだと思いますよ。

ただし忘れてはならないのは、もしお宅の家計が
だんな様が「大黒柱」で支えている形態でしたら
キャバ嬢への4万とは比べ物にならないほどの貢献を
奥様とお子さんには注いでるわけですね。

あるテストデータによると(どこか欧米の国のもの)
男性が「妻を愛しているからしている行為」と認識しているものは
・住宅ローンを払い続けている
・妻子を養うために働き続けている
・(プレゼントしなかろうが、声がけの回数が減ろうが)
とにかく結婚して一緒に住んでいるという事実
女性が「夫が私を愛するがゆえにしてくれる行為」と認識しているものは
・愛してるよ、綺麗だね、と日々声をかけてくれる
・髪を切ったことに気づいてくれる
・記念日だけでなく、まめにプレゼントをくれる
こういう違いが出たそうです。

男性からすると「愛してると言う」「プレゼント」など
表面上でいくらでも取り繕える事で(嘘でもごまかせる)
それに対し、延々努力することは嘘がつけない事だから
女性が本気で「記念日のお祝い」なぞで愛を計ることが
信じられない人もいるようです。
極端なたとえをすると
 言わなくたって、嫌いなら一緒になんか住めねーし、養えねーよ
 わかるだろ?
くらいのものらしい。

うちの夫の交友層では、男同士でも
フレンチやイタリアンの洒落た店に行くことは割とよくあることだし
(私ともお洒落なデートをしたがる)
家に花があると夫は喜ぶし
朝晩で活け方を変えたり、新しく開いた花も、すぐ気づきます。
「奥様を愛してるからプレゼントを忘れないんだわ」
「愛されてるから、髪をそろえただけで気づいてくれるのよ」
と言ってくれる人もいますが
もともとの本人の趣味、感性による面が大きいですよ。

その辺はさじ加減で、だんな様のこと、見てあげてもいいと思いますよ。

その上で、嫌なものは嫌、家庭を持つ身としてバランス感覚がどうなのか
といった追求するならアリだと思います。
    • good
    • 0

諦めることができるなら、諦めるのも1つの方法だとは思います。



ただ、妻が嫌だと思うことを、本音で夫にぶつけられない・・・あるいは、妻が不快だということを夫が受け入れられない・・・というのは、夫婦としてはどうなのかな・・・と感じます。

確かに、息抜きや癒しも必要でしょう。
でも、妻を不快にするような息抜きの方法しかないのでしょうか??
もっと、他にも息抜きの方法はあるはずです。

もちろん、ご主人と話し合ったときに、ご主人が「俺の息抜きは、キャバクラしかない!お前を不快にしたとしても、キャバクラが好きなんだから認めてくれ。」とはっきり言うほどキャバクラが大好きなら仕方ありませんが・・・。

何にせよ、あなたの思いを伝えておくことは必要だと思います。
その上で、ご主人がどう対応し、どう判断するか・・・ご主人の人間性などもまた見えてくると思いますよ。
    • good
    • 2

確かに、幼い子がいて大変だと思いますが、夫の前では女にならないといけないと思います。



子供の前では母親を
夫の前では女を演じなければ今のような状態になってしまいます。


割り切る必要はないと思います。
    • good
    • 0

それを許したら男性は必ず調子に乗りエスカレートするだけだと思いますよ。

    • good
    • 2

悪い言い方をすれば、


目当ての女性がおります。
毎週のように通う事になると、店以外のデート可能性もあるかと思います。
そうすれば、いろんな可能性も出てきますので、
今のうちに止めさせた方が良いかと思います。

良い言い方をすれば、
若いうちにそう言った遊びを経験しておく方が、いろんな意味で仕事の上ではプラスになります。
年配になってのキャバクラ通いの方が、ダメージは大きいと思いますので、一線を超えない程度に容認する方が「芸の肥やし」になります。

いずれ、本人次第ですので本音を聞き出す事です。
    • good
    • 0

確かに、ストレスのはけ口がない様に見受けますので、できれば男性としては理解して欲しい反面、あなたとしては受け入れ難い部分もあると思います。


例えばですが、月1回など回数を制限するとか、金額で制限するとかでは難しいですか?
    • good
    • 0

48才、既婚男性です。


一回8,000円って事は、女の子の飲代込みとすれば、1~2時間しかいないって事ですね。
お店にとっては太い客でもないし、女の子にとっては割りと頻繁にくる客って感じですかね。(客入りの悪い店なら、常連といえるかもしれません)
貴女が嫌なら旦那さんにはっきり言えばいいんじゃないですか?
そのかわり、キャバクラの女の子が対応していた会話は貴女が対応する事になります。
旦那さんが、家にいてもごろごろしてたら、余計頭に来ませんか?
その上旦那さんとの会話の相手まで。
結構つらいんじゃないでしょうかね?
簡単に解決するのは、旦那さんにおこづかい渡さない事ですよ。
カードも取り上げればいいでしょう。
ただ、それで余計ギクシャクするようなら、もっと問題になりますね。
一度、旦那さんと良く話しあった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

ご存知とは思いますがキャバクラは性的サービスを提供する所ではないですし、カードを使っていることからも奥様に隠す意図も無いようです。


つまりは旦那は悪意は無いようですね。

生活費に困ってる訳でもなければ、またこれ以上頻度が増えるわけでもなければ多少は大目に見てあげればいかが?

私自身はキャバクラに月4万円はもったいないとは思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!