アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初投稿です。うまく説明出来ませんがよろしくお願いします。
うちのノートパソコンがおかしくなりました。キーボードで文章を打つとMが0、Jが1、Kが2、Lが3、Uが4、Iが5、Oが6になってしまいます。それ以外のキーは平気なのですがその7個がおかしくてパソコンで入力が出来ません。
昨日までは平気だったのに今日突然おかしくなりました。ウイルスなのか故障なのか設定がおかしくなったのか素人の私には解らず困っています。
どうか助けてください。お願いします。

A 回答 (2件)

デバイスマネージャでキーボードが英語モードか確認してください。

(XPの場合)
「スタート」「コントロールパネル」「システム」「システムのプロパティ」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」
「デバイスマネージャ」「表示」「デバイス (種類別)」一覧「キーボード」
「ドライバ」「ドライバの更新」「ハードウェアの更新ウィザード」「一覧または特定の場所からインストールする (詳細)」「次へ」「検索しないでインストールするドライバを選択する」「次へ」デバイスドライバの選択画面「互換性のあるハードウェアを表示」チェックオフ「製造元」「(標準キーボード)」「モデル」「日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl + 英数)」選択「次へ」警告に「はい」再起動

参考URL
「日本語 106/109 キーボード配列への設定方法」

>昨日までは平気だったのに今日突然おかしくなりました

「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「「システムの復元」で一昨日か2日前以前に戻してみます。(データのバックアップをしてから)

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/831774/JA/#4
    • 0
この回答へのお礼

連投のマナー違反、申しわけありませんでした。投稿の仕組みがよく解らず間違えて何度もしてしまったようです。すいません。
回答ありがとうございます。具体的な解決策を提示いただいて大変助かります。早速試してみようと思います。
本当にありがとうございました。

他の質疑で回答されているようにNumLockのオン/オフを確認しましょう。

• 0
この回答へのお礼

連投失礼致しました。初心者だからといってよく調べずにしてしまい、迷惑おかけしてすみませんでした。
回答読ませていただきました。解りました。安易な行動はせず、他の方からも指摘されたように対応しようとおもいます。
貴重なご意見、ありがとうございました。