プロが教えるわが家の防犯対策術!

桜が見られるSA・PAを探しています。

少し気が早いのですが、
春に高速道路をドライブして、桜を見て回りたいと思っています。
SAやPAで桜が見られる場所をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日本全国 どこでも ok ですか?

この回答への補足

日本全国で検討していますのでどこでも構いません!

ただ、よく考えるとSAPAには桜の木って結構植わっていますよね。
ですのでゆっくりお花見ができたり、
桜で有名なSAPAを紹介していただけたら嬉しいです。

補足日時:2010/02/15 13:42
    • good
    • 0

こんにちは♪



東名高速の浜名湖サービスエリアが有名ですよ。

上下線共通のサービスエリアです。

浜名湖も見れますしオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
上下線どちらからでもアクセスできるのはありがたいですね。
検討してみます。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/15 13:49

九州で宜しければ、長崎自動車道ハイウェイオアシス金立がおススメですよ。

桜5,000本の金立公園へ、歩いていけます。
http://highway47.blog26.fc2.com/blog-entry-16.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

SAPAから“歩いていける”というのは盲点でした。
公園でしたらゆったりお花見することもできそうですね。
検討してみます。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/15 13:53

こんにちは、上信越自動車道下り「小布施PA」はいかがでしょう?


高速道と平行して、千曲川の堤防約2KM程のさくら並木です。
開花時期は、毎年4月中旬かな。桜の種類が「そめいよしの」と「ぼたん桜(八重桜)」開花時期がずれてます。黄色い菜の花と、北アルプスの残雪、絵になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!