プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月成人式で、久し振りに会った中学校時代の同級生に恋をしました。
お互い北海道在住ですが、その娘の住まいとは車で5時間掛かる距離があり、成人式以降は一度も会えず、現状はメールをやりとりする程度です。
それでもなんとか機会を作り遊びにでも誘おうかと考えていたのですが、4月から東京の学校に通うとの話を聞かされ、何もできないまま僕の片思いは儚く散ろうとしております・・・。

これまでの僕は勝ち目のない恋愛に対しては諦めが早かったのですが、今回はこんな状況でも諦めきれません。
玉砕覚悟で自分の気持ちを伝えたいです。

ただ、振られたときに今後友達として会いづらくなるのかなという不安がよぎり、一歩踏み出すことができずにいます。

ちなみに今彼氏がいるかどうかはわかりません。



今回投稿した理由は、周りからの客観的な意見を知りたいからです。
女性目線からの意見も欲しいです。

こんな僕にアドバイスをいただけたらと思います。
文章下手ですみませんでした。

A 回答 (4件)

はじめまして。


残念ながらもう社会人となってしまった者です。

自分にも全く同じような境遇がありました。
そして自分は友達のままでいることを選びました。

その選択は私の人生の中で一番後悔している選択です。

友達のままでいるということは、いずれ彼女に相手が出来ても、それを受け入れなければいけないということです。
それに耐えられるというのであれば、友達のままでも良いのかもしれませんね。


余談になりますが・・・
私は中学の初恋の子が今でも忘れられません。
彼女と釣り合う存在になれるように、努力はしてきました。高校では特別クラスに入り、大学のサークルでは代表を務め、主席で大学を出て、有名な企業に勤めて、毎週ジムで身体を鍛えています。
彼女も何人か出来ましたが、その子だけはずっと特別でした。きっとこれからもずっと特別な存在です。
もう会えるはずの無いその子を想って、これからも自分は努力をしていくのだと思います。

男にとって、あなたぐらいの年齢に抱く恋心は何よりも代え難いものだと思います。
すべてを賭ける価値があるものって、そんなに多くはないと思いますよ。少なくとも自分は、一歩踏み出さなかったことを後悔しています。


書きたいままに書かせて頂きました。
先輩の一意見として、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

似た経験を持たれているとのことで非常に参考になります。
僕としては友達のままでは我慢できそうにはありません。
どういう結果が待っていようとも、悔いの残らないようにしたいと思います。

お礼日時:2010/02/16 21:03

そうなんですね(~_~)、、でも、偉いですね!玉砕覚悟でいくのですね!


成人式で久しぶりに出会った彼女の、どこが好き?・・・もう、この気持ち、
止められない、、頭が一杯になってそうですね。。4月から東京に行ってし
まうと。振られた後、考えてしまいますが、でも伝えた方が気持ちが分かっ
て、より一層彼女との距離が近くになり、そのように前向きにとらえてほしい
です。離れた距離、もしかして彼女には彼氏がいるかも・・悪い方にいって
しまう告白ですが、でも、それでも「好きです」と素直に言えるのは幸せだと
思います。

彼女も嬉しいと思いますよ。もし、うまくいった場合と、ダメだった
場合と両方のパターンを考えて、うまくいくパターンだと、遠距離になるので
どうこう・・・と彼女さんと話し合いしてほしいです。
ダメだった時は、気落ちしますがでも、それからが彼女との、より近くなる
コミュニケーションだと思って、「友達として付き合って下さい」と言ったら?

「好きです」と言えるのは幸せですよ・・・ガンバって下さいね。
直接、顔を見て告白はしてほしいです!ムリっぽいなら、もうがんばって、
電話して下さい。メールは分かりますが、一番良いのは直接言うことです。
願いが叶うといいですね!失礼します。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

告白するのなら直接会って伝えるつもりです。
今も十分遠距離ですが、まだ会える距離なのかなと。
東京へ行くまでまだ少し時間があるので、ギリギリまで彼女との距離を縮めて告白に持っていきたいと思います。

お礼日時:2010/02/16 21:14

諦められないほどに恋してしまった訳ですね。

それなら結論ははっきりしています。砕けても構わないから当たってみましょう。
何もせずに諦めるのは一生のくいが残ります。仮に振られたとしても、だめだったのだと分れば、それはそれで諦められるものです。

どの様にすべきかはこのケースでは分りません。メールで会いたいと伝えて、あなたの方から会いに行く事になるのかと思います。遠距離を訪ねて行く事が、どういう意味なのか、相手の方も分るはずです。おそらくその時にどうなのか分るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

これまでの恋愛経験上、このまま諦めたら悔いが残ると思います。
やはり心がスッキリするには、気持ちを伝えるのが一番なのかと感じました。

お礼日時:2010/02/16 20:55

当たって砕けろですよ。

気持ちを伝えないと前には進みませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
砕ける可能性が高いことは間違いないですが、勇気を持ってやれるだけのことはやってみようと思います!

お礼日時:2010/02/16 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!