電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月の平日に秋田市内から仙台へ行きたいのですが、一番安く行ける方法を教えて下さい。電車、バスなんでも結構です。時間はかかってもかまいません。ちなみに湯沢、横手から仙台へ安く行ける方法もあったらお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

 バスが安いですね、往復だと7,200円です。


URL参照してください、由利本庄も出てた様な記憶が?

http://www.jrbustohoku.co.jp/express/detail/?PID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2010/02/16 18:48

安くて時間がかかっても、というのであればヒッチハイクにチャレンジでもいいのでは。


また、徒歩(自転車)旅行という手もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今の時期の東北で自転車は少し大変な気が…。

お礼日時:2010/02/19 00:14

JR秋田駅から仙台駅まで安く行けるのは、


3月1日から4月10日までご利用できます
青春18きっぷですが5枚で11,500円で
1枚(1日)当たり2,300円です。
春の期間は、4月10日まで使用することができますが
不要になりましたら秋田市内の金券ショップで
買い取りができるかと思います。
参考に秋田駅から奥羽本線・仙山線経由仙台市内までの
普通乗車料金は、片道4,620円です。
秋田駅から仙台駅までの移動手段は、
秋田駅8時11分発普通列車で新庄駅10時50分着
新庄駅11時42分発普通列車で羽前千歳駅12時44分着
羽前千歳駅12時49分発快速列車で仙台駅13時58分着
となります。
奥羽本線の普通列車の本数が少ないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2010/02/16 15:34

こんにちは。



秋田から仙台まで、秋田中央交通とJR東北バス、宮城交通が共同で高速バスを運転しています。
片道4000円で、所要時間は3時間50分になります。

参考URL:http://www.akita-chuoukotsu.co.jp/sensyuu.html
(秋田~仙台:秋田交通バス)

同様に、湯沢・横手から仙台までも、羽後交通とJR東北バスが便を出しています。

参考URL:http://www.ugokotsu.co.jp/ug/kosoku/yu-se.html
(湯沢/横手~仙台:羽後交通バス)

秋田~仙台便と違って、湯沢発着のバスは一日1往復しか便が無く、横手発着も2往復しかありませんが、片道3時間25分/2時間50分で片道3770円/3570円です。

後、秋田から仙台まで秋田新幹線「こまち」に乗られる場合、「仙台フリーきっぷ」を利用すれば往復18000円です。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
(仙台フリーきっぷ)

この「仙台フリーきっぷ」は、秋田から仙台までの往復新幹線「こまち」の指定席に乗ることができる他、仙台エリアのJR在来線の普通電車に4日間乗り放題のチケットもセットになります。

また、秋田から仙台までの新幹線だけであれば、チケットショップで秋田~仙台の新幹線回数券のばら売りを探してみるのも良いかもしれません。
秋田~仙台間の新幹線回数券のばら売り価格が9000円を切るようであれば、仙台フリーきっぷより良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。検討してみますm(__)m

お礼日時:2010/02/16 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!