電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミニッツ
ミニッツのレディーセットに付属しているプロポとサンワや双葉が販売しているプロポとでは何がどう違うのですか。また、サンワや双葉が販売しているプロポにすると何か良いことはありますか。教えてください。

A 回答 (1件)

レディーセットに付属しているプロポとサンワやフタバが販売しているプロポの違い

と言うことですが、基本的なところは一緒でしょうね。
しかしレディーセットのプロポは室内使用に限定しているためかあまり操作できる範囲が狭いです。
それに比べサンワやフタバのプロポは屋外用(主に1/10スケールRC)に使われるため
操作できる範囲が相当広いです。

それに、レディーセットのプロポは付属品として付いているので
そこまで品質にこだわって居ないと思います。
なのでアクセルやハンドルのレスポンスが悪いなど気付くほどでは無いですが
差が有るでしょうね。

それと送信機としての機能もサンワやフタバ等のプロポの方が良いですね。
デジタルトリムが付いていたり、トリム値を記憶でき数台の設定を
ひとつのプロポに記憶できるのでプロポが1台ですむなどメリットは大きいです。
僕もミニッツにフタバのプロポを使っており、シャーシごとにメモリを
変えています。

ちなみにレディーセットに付いているのはKOPROPO社製なので
クリスタルの相性によっては他社のプロポに変えた場合
いわゆるノーコン状態に陥る可能性が高いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。あまり、上手くないので練習して上手になってから買う事にしました。値段も高いし。