電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Macbook 2GHZ Intel Core 2 Duo、Mac OS.X.10.4.11を使っています。
最近itunesがうまく終了できず、強制終了もできません。したつもりでも、dockのアイコンを見ると、完全には終了されていないのがわかります。逆に起動させようとしてもしません。システム終了もできず、風車がまわりつづけます。仕方なく、ショートカットキーで無理やり終了させています。最近、firefoxを使うようになったのですが、これと関係があるのでしょうか。そうじゃないかと思い、ブラウザをsafariに戻したところ、正常に終了しました。firefoxは便利だし、ようやく使い慣れてきたところなので、できればfirefoxとitunesを一緒に使いたいのですが、なにか方法はありますでしょうか。firefoxが重く感じるので、メモリ(1 GB 667 MHz DDR2 SDRAM)が足りないのでしょうか。ちなみに、技術的なことはあまり詳しくはありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Firefoxがメモリを食うというのは有ると思うのですが、それがitunesの終了エラーに結びつくとも思えないですね。

パソコンを買った時の状態へ戻して、足り直してみたら如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その後、safariでも同じことが起こるようになりましたので、firefoxではなく、 itunesか、システムそのものに問題があるような気がしてきました。パソコンを起動した後、itunesを使わなければほかは問題ないようなので、とりあえずitunesなしの生活を送って、一段落したところで、初期化を検討してみます。