【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

エクセルのワークシートを統合し、1枚のワークシートにして印刷する方法を教えてください。
ワークシートに入力されたデータは文字列です。
2枚のワークシートに入力された文書を袋とじ印刷したいのですが、そんなことできますか?
ちなみに2枚のワークシートのセルの幅は異なります。

A 回答 (3件)

No.2です


やはり、2枚のシートのセルの高さがそれぞれ違うので、
このやり方ですと、貼り付けた方のセルに合わせてしまう為、

とはコピー後、単純に貼付けていませんか?
形式を選択して/リンク貼り付け
とは絵として貼付けることですので元のセル巾、高さに影響されません。
解らないのならば、ユーザーオプションでツールにあるカメラをメニューバーに出して使ったらいかがですか?
    • good
    • 0

印刷するsheetをA、そうでないほうをBとして、


それぞれA4縦サイズとしての方法ですが、
Bの印刷したい範囲を指定してツールにあるカメラボタンをクリック
Aの貼り付けたい場所でクリックして位置サイズを整える。
以上
または、Bでコピーして、Aで
形式を選択して/リンク貼り付け
をしても同じ結果になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答戴き、有難うございました。
試してみました。

セルの幅については問題ありませんでしたが、
やはり、2枚のシートのセルの高さがそれぞれ違うので、
このやり方ですと、貼り付けた方のセルに合わせてしまう為、
思い通りには行きませんでした。

仕事で急を要したので、A4サイズでプリントアウトしたものを
A3も横位置に並べてコピーし、スキャンしてPDF化したデータ
を作りました。

この書類は、最初からワードで作るべき書類でした。

ご親切に、有難うございました。
お礼が遅くなりまして、大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2010/02/17 18:48

お使いのプリンターに、「集約印刷」みたいな機能ありませんかね?


2ページを1枚の紙に出す、みたいな。
あれば、それでやるのが確実かつ手っ取り早いと思います。

無ければ、一方のデータを列で選択し[コピー]→もう一方のシートに[コピーしたセルの挿入]
ただ、列幅は大丈夫と思いますが行の高さが違っていると揃えなければなりません。
また、それぞれの出力時の倍率が異なっていたりするとそれも調整が必要。

ついでに、エクセルであまり長い文章入れると画面ではちゃんと入っているように見えても出してみると右端が切れていたりするので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答戴き、有難うございました。
試してみました。

集約印刷は、上手くできませんでした。

コピーする方法ですと、セルの幅については問題ありませんでしたが、
やはり、2枚のシートのセルの高さがそれぞれ違うので、
このやり方ですと、貼り付けた方のセルに合わせてしまう為、
思い通りには行きませんでした。

仕事で急を要したので、A4サイズでプリントアウトしたものを
A3も横位置に並べてコピーし、スキャンしてPDF化したデータ
を作りました。

この書類は、最初からワードで作るべき書類でした。

ご親切に、有難うございました。
お礼が遅くなりまして、大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2010/02/17 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報