アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイディスクレコーダーで良い製品が無いかと検討していたら、
お店の方に VARDIA D-BW1005K を薦められました。
VHSテープもダヴィング出来、DVDにもダヴィング出来る
3in1モデルの優れもののようですが、
他のメーカーでお薦めはありますか?
又本当に3in1モデルは優れものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

ズバリ言います。

D-BW1005Kは買い損!無駄遣いの一言に尽きる商品です。

今までDVD機では優秀な機種も出していた東芝ですが、ブルーレイに関しては後発メーカーで、今回発売のブルーレイ機は自社開発製品でないため、今までの東芝機が売り文句的なHDD増設やレグザダビング機能はゼロ!(通常のレグザリンクは可能)東芝の名前の付いた他社製品です。

テレビはどこのメーカーをお使いですか?
使いやすいのは同じメーカーでリンクさせるのが一番ですが、テレビが東芝でブルーレイもリンクでフル活用したい!なら、この秋以降のモデルを待つのが正解です。

3in機のメリットと言ったら、場所を取らない事くらいです

VHSにダビング可と言っても、ハイビジョンをVHSに録画しても、録画した物はハイビジョン画質ではありませんし、レンタルして来たDVDやブルーレイは当然ダビング不可能!です

どうしてもブルーレイ機と言うならなら、使いやすいのはパナソニック機ですね
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
テレビは東芝のレグザなので、
あまり急がず秋以降のモデルで再度
検討してみたいと考えています。