プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【質問です】
TVまたはブルーレイなどの専用機で「チャプター(CM)自動飛ばし再生」できる機種を
教えて下さい 過去のものでも価格コムで購入可能ならOKです

【以下経緯】
今までTVレグザ37Z1を使っていましたが画面にノイズが出るようになり
またTVレグザ40V30に買い換えました

で 常に行う作業機能の話しですが Z1では
【録画】番組録画予約 > 録画時本編チャプター自動挿入
【再生】チャプター(CM)自動飛ばしボタン > 倍速再生
という一連が基本でした

しかし V30には「チャプター(CM)自動飛ばし再生」がありません
東芝に電話すると 色々確認してもらい 
「実はこの機能は過去の東芝製品で唯一に「Z1」だけの機能でした」 だそうです

この機能がないと寝転がってダラダラしながらいられませんw
常にCMになったらスキップボタンを押すという作業が入るためです
これは専用機(ブルーレイレコーダ等)を買うしかないかなと思いました

東芝ではブルーレイ系で「時短」を宣伝したモデルが2016製から出ています
DBR-T2007・DBR-T1007・DBR-w1007・DBR-W507 の4機種です
これらは「チャプター(CM)自動飛ばし再生」ができます
しかし上記機種の2015製以前は同等の機能があっても「時短」は出来ないそうです

価格コムで人気ブルーレイを調べると ディーガばかりです(ちとビックリ)
DMR-BRG2020にターゲットを決めてパナソニックに電話して
「チャプター(CM)自動飛ばし再生」の話をすると 「出来ます」
「追っかけ再生時にチャプター飛ばしはできますか」 「出来ます」
・・・DMR-BRG2020を買うクレジット番号入れてるとき・・・ふと・・
再度パナソニックに電話しました
「すみません 前任者がそう答えたかもしれませんが確認したところ 
 そのような機能はどの機種にもありません」
それってやっぱTV業界のCM利権?のためですかって聞いたら「そうですね」
東芝の時短モデルを言うと 「それは大変めずらしいと思います」
だったです  あやうく自分の欲しい機能の無いものを買うとこでした
(パナソニックのサポートのバナヤロー~~~って心で・・)

チャンネル録画(番組全部録画)・番組編集・などの機能はあればいいくらいです
基本は 予約>再生>削除 です

今は東芝DBR-T1007が最有力ですが 他に「チャプター(CM)自動飛ばし再生」できる機種
ありますでしょうか よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 価格コムでみて思ったのですが
    ブルーレイレコーダーの部門でパナソニックが なんでずらりあるのでしょうか
    パナソニックのディーガって何が他社よりいいんでしょうか?
    コストパフォーマンス的に安いとかなのか????
    理由判れば教えて下さい

A 回答 (1件)

理由は、想像にお任せしますが、現行機種で、公然とCMカット録画や再生スキップ機能を謳う製品はありません。

ハードディスクからBDにコピーする時に編集するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
そうでうねCM収入あってのTVですもんね
ありがとうございます