アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家にあったテレビが2画面が搭載されて、当時は当たり前のように2画面がどこのメーカーにも搭載されて便利だったのですが、こちらの機種にはないのでしょうか?
普通にドラマをみながら並行してニュースや天気予報を見れたり便利だったのですが、カタログに記載されていない時点でないでないという事でしょうか?
あと画像反転機能も無いという事でしょうか?

A 回答 (4件)

ダブルウィンドウ(二画面表示)はZ670シリーズは非搭載ですが、Z740XSシリーズに搭載されています



反転機能はありません

740XSシリーズがダブルウィンドウとまるごとチャンネルの両方を搭載している最終モデルです

現在の最新モデルはダブルウィンドウがなくなり、まるごとチャンネルのみになっています

まるごとチャンネルはものすごく便利ですよ

最大で6チャンネル分の番組を一画面に表示出来ます

メイン画面には視聴中のチャンネルを大きく表示し、裏番組は秒間3フレームのサムネイル動画になりますが、それでも一画面にまとめられるのは非常に便利です

ザッピングをする必要がなくなるんですよ

観たい番組が裏でやってる時は、CMになるとチャンネルを変えてしばらく観たあとまた戻し、まだCMだったら再度チャンネルを裏にしてと言った面倒な事を一切やることもないですし、肝心なシーンを見逃すと言うミスも減ります

朝や夕方など、どのチャンネルでもニュースをやってる時間帯はまるごとチャンネルにしておいて、興味のあるニュースをやってるチャンネルにすぐ切り替えたりと言ったことが出来ますし、ゲームをしながらとかAmazonプライムビデオなどの外部入力の映像もまるごとチャンネルに表示出来るので、ゲームのプレイ中や映画の視聴中に何か気になる番組があれば瞬時にチェック出来るのは本当に便利です

一度使うともう他のテレビは使えなくなるぐらい快適です

まるごとチャンネルはタイムシフトマシン内蔵のモデルに限りますが、他のテレビにはないREGZAだけの機能なので、せっかく買うのであればZ670Lよりかなり価格は上がってしまいますが、Z740XSの方がまるごとチャンネルも付いてますし満足度が全然違うと思います

43Z670L
https://s.kakaku.com/item/K0001452602/?lid=sp_ks …


50Z740XS
https://s.kakaku.com/item/K0001333410/?lid=sp_ks …

740XSシリーズは50インチからのラインアップになるので、50インチが最小です


まるごとチャンネルをスマホで適当に撮ってみました


?feature=shared
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい回答をありがとうございました。
画面はたくさんある方が便利ですね。
災害時なども放送局により内容が違うので、すぐに選択できるのが嬉しいですね。
個人的に多画面の方が生活が便利になるような気何するのですが。

お礼日時:2024/05/08 20:41

残念ながらないですね



そもそも作っているところが異なります。

東芝は家電事業を中国へ売却しており、現在東芝のロゴで販売されている白物家電は美的集団社の製品となっています。
テレビのみ美的集団ではなくハイセンス社に譲渡されておりREGZAも同様にハイセンス社の製品になっております。

4年くらい前までのなら東芝時代のを流用しているのて2画面残っています。

パナソニックのは現在も変わらず2画面に対応しています。
反転機能はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。
ハイセンスなんですね。
一昔前は液晶の時代が来た!と大きな工場が沢山出来ていた時代もあったように思いますが何か思わくと違ったのでしょうね。
2画面にすれば良かったかもしれません。
昔の液晶テレビには反転機能もあったように思うのですが。

お礼日時:2024/05/08 20:36

ちなみに、CELLレグザという9画面分割で全録もできるテレビを持ってました。


全録は役に立ちましたが、9画面はまったく見ませんでいたね。
    • good
    • 0

ありませんね。


結局、需要がなかったんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。
便利なんですけどね。
見たい番組➕ニュース字幕にすると社会情勢から天気まで分かり便利だったのですが。

お礼日時:2024/05/08 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A