プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ビクターのDR-MX1と東芝のRD-XV44を使用しています。
MX1の方が、あまりに故障が多いので、買い換えを検討しています。

でも、MX1の以下の機能は気に入っています。そこで、これらの機能があるVHS+HDD+DVDレコーダー(俗に言う3in1タイプ)を探しています。
最悪DVD+HDDレコーダーでも構いません。

- 音声付き倍速再生
- Gガイド番組表
- W録画(Wチューナー)

画質にはあまりこだわっていません。
使用形態は、ひたすら録っては見て消し、録っては見て消しです。
アナログ地上波だけ見られれば十分です。

次の機種は操作性がいいものがいいなぁ、と思っています。(リモコン操作した時の反応の良さとか。)

東芝製のレコーダーはあるので、せっかく買うなら、もっと他の会社の製品を買おうかと思っています。(ちなみに、XV44もかなり気に入ってはいますが、Gガイドの表示方法が少しわかりづらいのが残念です。)

お勧めの機種を教えてください。
もしくは、これから年末にかけて、こんな機種が出そうだという情報もお待ちしています。

A 回答 (1件)

同じ機能が欲しいのなら、後継機を選べば話が早いのではないでしょうか。


ビクターのMX1をお持ちなのですから、後継機としては
・DR-MX3
・DR-MX5
・DR-MX10
・DR-MX50 が選択肢としてあがってきます。
MX3とMX5はそろそろ在庫整理に入る頃なので、値頃感はあると思います。

http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/index_vhs_hdd_dv …

あるいは、パナソニックが10月から発売する「DMR-EH73V」が3in1では最新でしょう。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050901/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ビクターが後継機を出しているのは知っているのですが、MX1のあまりのトラブルの多さに、もうビクター製品は見たくないのです。

パナソニックが新製品を出すんですね。早速チェックしてみます。

お礼日時:2005/09/13 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!