dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンタクトをしていると目がゴロゴロしたので眼科に行ってみてもらいました。
「目に傷がある」との事で、目薬をもらい1週間コンタクト中止を言われました。

1週間後に再度、受診して見てもらうと「傷は治ってるから目薬さしながらコンタクト再開して下さい」と言われました。
なので次の日からコンタクトをしてるのですが、まだゴロゴロした感じがあります。
かゆみなどは全くありません。
これは目に問題があるのじゃなくてコンタクトに問題があるのでしょうか?
コンタクトは、2週間使い捨てですが、ずっと使って来てる物です。
開封して1週間ぐらいのものです。

A 回答 (4件)

ゴロゴロするのは隔膜にまだ傷があるからだと思います。

1ヶ月程はコンタクトを止めた方がいいでしょう。
点眼をした際に少しでも痛みや刺激を感じたら23ヶ月はコンタクトを止める事をお薦めします。
実際、自分が同じ様な症状でしたがコンタクトを利用するのを続けた結果今の視力は両目とも0.01になりました。
コンタクトだけが原因ではないでしょうが、やはり眼鏡と両立して使用するのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンタクトをしていない時は全く痛みやかゆみなどないんです。
眼科に行く前、少しゴロゴロ感があったので、メガネで2週間ほど過ごして、新しいコンタクトうを使用してゴロゴロ感が出て、眼科に行ったと言う感じなんです。
マダ治りきってないんですかね…。
やっぱり時間って掛かるもんなんですかね…。

こんばんは

わたしも目がまだ完全じゃないからだと思います
もう少しお休みした方がいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりまだ早いんですかね…。
もう少し様子を見てからの方がいいのかもしれないですね。

医師はどんな診断をしたのでしょうか?

傷が治ってもドライアイの傾向があるなら、改善は難しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応、傷が付いてるとだけ聞きました。
以前から傷が付く事があったので、いつもと同じだと思っていたのですが、今回は治ってないんですかね…。

2週間使い捨ては、開封して2週間で交換ですよね?

1週間はコンタクトせずに様子見でしたよね?なのに何故開封して1週間なのでしょう??
開封してすぐに違和感があったのですか??
ならば、すでにコンタクトにもキズがある可能性があります。
すぐに交換しましょう。
使い捨てですから、違和感があれば期限に関わらず交換すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。
開封してスグに違和感があったので眼科に行って見てもらったら傷と言われ、その1週間後にコンタクトを始めても違和感が取れていませんでした。