アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンデーのカラコンを初めてつけたんですが、多分保存液ですが、保存液がしみて痛くて、ずっとつけてられなくて15分ぐらいではずしてしまいました。

普段は普通の視力矯正の透明のコンタクトをつけていて、ある程度は保存液のついていた方がつけやすいし、しみたことなんてないので透明のコンタクトをつけるときみたいにある程度水気を切って少しだけ保存液でしめらせてつけたんですが、すごくしみました。

調べてみたらワンデーじゃなく、使いまわしのカラコンは洗浄してからつけるとしみないと書いてあったんですが、ワンデーは保存液以外の液体にはつけてはいけないらしいので、どうしようもないです……

なにかほかにいい方法はありませんか?ワンデーのカラコンの保存液がしみるのは私だけなんでしょうか??

一応目には気を使っているので月1で眼科で定期検診もしてますし、メーカーも安全性や製造法や製造国も調べて、ベースカーブと直径が透明のコンタクトと同じものにしました。手もちゃんと洗ってからつけたんですが、まだちょっと目に違和感があるというか…外したのは昼頃なんですけど……

どなたか教えて下さい…

A 回答 (1件)

メーカーの素材とかが合わないとか?

使わない方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり合わないんでしょうか…せっかく買ったし、色も気に入ってるのでもったいなくて…