アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は必要時にだけ眼鏡をかけるようにしているのですが
最近もっと視力が下がってしまったので
コンタクトにしようかなと思ってます♪
病院で見てもらったりするんですよね??
全体でいくらくらい掛かるか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

3年前までコンタクトでした。


なので少し情報が古いかもしれません。

僕は眼科で見てもらいました。
年に3回ほど検査をしました。

検査費用は1回当たり1000~2000円くらいです。

コンタクト本体はさまざまです。
僕は2週間の使い捨てでした。
1ヶ月2000円くらいです。

安いところだともっと価格は下がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普通の眼科ですよね!!
もっとすごく費用が掛かると思ってたので
良かったです。

本当にありがとうございました♪

お礼日時:2007/10/21 11:34

コンタクトいつも使ってます。



最初は普通の眼科に診てもらいます。すると先生が最適なコンタクトの種類を出してくれると思います。普通だと2ウィークまたはワンデーのものを薦められます。でも、乱視が強かったりすると乱視用になったり、もっと悪ければ2ウィークなどのソフトコンタクトは全然違うハードコンタクトになるときもあります。
肝心のお値段ですが、ワンデーだと1ヶ月で4000~5000円ほど、2ウィークは1ヶ月3000円ほどです。ちなみにワンデーの乱視用になると8000~9000円ほど、ハードは20000円くらいです。でもハードは1年間くらい同じレンズを使うので、コスト面を考えるなら断然お得です。でも失くしたら悲惨です・・・。

他にもいろいろな種類があります。よく吟味して、楽しいコンタクトライフを!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました♪
近くの眼科に行ってみたいと思います。
やっぱりワンデーは高いですね!!
2ウィークにしようかなと考えてます。

本当に適切で詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 17:27

私は2ウィークアキュビューを使っています。

(よくCMしているやつです)
私の行っている眼科併設のメガネ・コンタクト専門店は
若干の値引きをしているので3ヶ月で6000円程度です。
3ヶ月単位なのは1箱が片目3ヶ月分だからです。

1ヶ月使い捨ても使ったことがありますが、
2週間使い捨てとほとんど価格差はありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!